『パナソニック・長州HITの見積り評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック・長州HITの見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:49件

先日からこちらで相談させてもらいパナソニックと長州のHIT、HEMSありの見積りがきました。

最初電話で問い合わせた時は長州の方が安くなるとのことでしたが、パナソニックが安くなりました(^O^)
機器の型番とか良く分からないのですが大丈夫でしょうか?
土曜日に現調と詳しい話を聞く予定です。

因みにこの業者さんは年に2回の発電量チェックをしてくれておかしい場合は即点検をしてくれるみたいです。

よろしくお願いします(^O^)

書込番号:20182055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/09/08 20:08(1年以上前)

ゆうゆあはるさん

Panasonicと長州の差はあるものの、まったくの同じ製品ですね。
近況相場とはHEMS分、高くなってるようです。

多少安いPanasonicを選ぶか、雨漏り保証を標準で装備する長州産業を選ぶかの選択ですね。

我が家は2年前の244w×26枚の6.34kwですが、195万円でした。
家電が最新の上位機種でないため、HEMSは付けませんでしたが!

書込番号:20182595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/09/08 23:04(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます(^O^)

パナソニックはHEMSなしと有りで2万しか差が無かったので、外出先からも発電量や電気使用量が確認出来るHEMS有りが良いかなぁっと思ってます。

うちの家電は残念ながら他社製品が多いです。
冷蔵庫、オーブン、テレビはそろそろ買い替え時期なぁ。パナソニックで見てみようかなぁっと思ったり。
エアコンは去年家を建てた時に日立の上位機種に変えたのでもしかしたら対応してるかも?

土曜日の現調の時に雨漏り保障の件も踏まえて話をしたいと思います(^O^)

書込番号:20183251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/09 12:50(1年以上前)

>ゆうゆあはるさん

現調後のご報告楽しみにしております。

1台のパワコンで6.37kw載せられるんですね、まだまだ勉強不足で本当に勉強になります。

書込番号:20184573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/09 13:36(1年以上前)

>Rampagesさん

パナソニックは室外用パワコン5.9kwがあるので最大6.37kwまで載せられるようです。

明日またご報告致します(^O^)

書込番号:20184680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/09 14:57(1年以上前)

ゆうゆあはるさん

私もパナソニック&HEMSの有無で検討しており、
過去の書き込みも含めて参考にさせていただいております。

見積もりについてちょっと気になったのですが、
AiSEGは含まれているのですが、モニタもどこかに含まれているのでしょうか?

書込番号:20184816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/09 15:21(1年以上前)

>popo1221さん

HEMSはパソコンやスマホ、タブレットでも
見れるので私はモニターは不要と判断してます。最初はモニター有りの見積り貰いましたが省いてもらいました(^O^)モニター付けるともうちょっと価格が上がりますよ>_<

書込番号:20184853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/09 15:29(1年以上前)

>ゆうゆあはるさん

なるほどPCでも見れるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20184871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/09 15:45(1年以上前)

>popo1221さん

参考までに。モニター有りだと173万でした(^O^)

書込番号:20184894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)