『iPhoneへの防犯ブザー通知について』のクチコミ掲示板

キッズケータイ HW-01G

防水・防塵やMIL規格準拠の耐衝撃仕様にも対応したキッズ携帯

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月 7日

カラー:

販売時期:2014年冬春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:89g キッズケータイ HW-01Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ HW-01Gをお気に入り製品に登録<30
キッズケータイ HW-01Gのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『iPhoneへの防犯ブザー通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ HW-01G」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ HW-01Gを新規書き込みキッズケータイ HW-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneへの防犯ブザー通知について

2016/09/12 13:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > HUAWEI > キッズケータイ HW-01G

クチコミ投稿数:39件

子供に持たせるのに本機種を検討しています。(ソフトバンクからの乗り換えです。)

自分(親)はiPhoneなのですが、こちらのレビューに、「防犯ブザーの通知がiPhoneだと10分以上タイムラグがある」との報告があります。
現在(ソフトバンク)、私はiPhone、子供はキッズ携帯なのですが、防犯ブザー通知もすぐに届きます。
この現象が本当なら、乗り換えを辞めようと思ってますが、iPhoneを使っている親御さん、通知のタイムラグは如何でしょうか?

ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:20193928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2016/09/12 13:17(1年以上前)

補足といいますか、追加質問です。

そもそも・・・こちらの携帯を利用させる場合、親とキャリアを合わせる必要はあるのでしょうか?
たとえば親がソフトバンクのiPhone、子供がドコモのキッズ携帯、という組み合わせは、可能でしょうか?
問題無いのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありません。

書込番号:20193947

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/12 23:21(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

確かにアンドロイドからiPhoneに変えてからドコモメールの受信は遅くなったと感じました。もちろんプッシュ通知の設定は済みです。

あと、ソフトバンクユーザーじゃないので分かりませんがお子さんの現在地検索はどうですか?ドコモの場合、アンドロイドでしたらアプリがあってアプリを起動すればすぐ検索できたのですが、iPhoneの場合、いちいちドコモのサポートから入っていかないといけません。

じゃあなんでドコモのままかといいますと、ブザーを鳴らすと電話がかかってきますし、本当の万が一の時は警備会社駆けつけサービス(ドコモはもう新規受付はしてないですが)に申し込んでいるからとりあえずはいいかなという考えです。他のキャリアがわからないのでなんともですが、ドコモはこんな感じです。

あと、お子さんとキャリアを合わせた方がいいメリットは家族割(キャリアによって呼び方は変わりますが)で申し込めば、家族間通話は無料ですよね。キッズ携帯(キッズスマホは除く)はLINEが使えませんから、その辺は気をつけられた方がいいですね。

書込番号:20195592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/09/13 00:55(1年以上前)

>takekentaさん
お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・緊急時のレスポンスは一番重要だと思うのです。

因みにソフトバンクの場合、私はiPhoneですが、緊急メールは即座に来ます。
いや・・・そう思っているだけで、実際は遅れているのかな?怖くなってきました。

それと、ご指摘の位置検索ですが、仰る通り、ソフトバンクもサポートメニューから
いちいち入っていかなければならず、大変不便です。これがアンドロイドだと解決
する問題(iPhone特有の問題)だとは、思ってもいませんでした。

キャリアが異なっても、問題ないんでしょうかね?
通話は滅多にしないので、通話料はあまり気にしてません。ただ、そもそもキャリアが
異なると安心サービス関連が受けれなくなるのかと思いまして・・・。

書込番号:20195821

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/13 09:10(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

すいません。もう一つ大切なことを忘れてました。ドコモの場合、検索する側(親)にもSPモードの契約とイマドコサーチの契約が必要です。たぶん他キャリアでというのは難しいかもしれませんね。ただ、イマドコサーチを契約してPCから見れるような代替案があるかはすいません分かりません。ドコモにご確認下さい。

素直にソフトバンクのキッズ携帯にされた方がいいかもしれません。ただ、会社の先輩で自身はドコモ、お子さんはauという方はいました。auなら可能かもしれません。

書込番号:20196369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/09/14 10:06(1年以上前)

>takekentaさん
貴重な情報、ありがとうございました。ちょっと再検討してみます。

書込番号:20199474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > キッズケータイ HW-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ HW-01G
HUAWEI

キッズケータイ HW-01G

発売日:2014年11月 7日

キッズケータイ HW-01Gをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング