『iPhoneの写真をバックアップするのに購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPhoneの写真をバックアップするのに購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:198件

写真をバックアップするのにノートPCを考えています。USBを使ってバックアップするだけならあまりこだわらなくても大丈夫でしょうか?予算は5万で考えていますが長く使う物として考えるとPCを買わず違う物でバックアップを考えた方がいいでしょうか?PCも壊れてしまうだろうし、、、アドバイス下さい。

書込番号:20197008

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/13 14:01(1年以上前)

500GB
メモリ4ギガ
DVDドライブ

コレで良いんじゃない?

http://s.kakaku.com/item/K0000897824/

書込番号:20197023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2016/09/13 14:24(1年以上前)

>>PCを買わず違う物でバックアップを考えた方がいいでしょうか?PCも壊れてしまうだろうし、、、

PCへバックアップして、なおかつ外付けHDDへもバックアップ。

書込番号:20197066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/13 14:27(1年以上前)

バックアップがDVDやBDを焼くところまで行うのであればPCが必要ですが、別のHDDなどに移動できればいいのであれば無線LAN環境があるならNASでもよいかと思います。

例えば
LinkStation LS210D0101C
http://kakaku.com/item/K0000782028/
LAN DISK HDL-TC1
http://kakaku.com/item/K0000820297/

書込番号:20197072

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2016/09/13 15:55(1年以上前)

PCも有ってもいいのなら、PCを買う。

特に必要ないのなら クラウドのドライブを有償で利用。
GoogleDrive 月額
100 GB $1.99
1 TB   $9.99
 
AmazonCloudDrive
プライム会員なら写真は無制限(一枚あたりの容量制限有り?)
Unlimited 年額13,800円 特に制限無し

PCやNASは3〜4年で消費することを考えると、
納得出来る値段と思います。

書込番号:20197222

ナイスクチコミ!0


metalfoxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 16:04(1年以上前)

はじめまして、iphoneの写真をバックアップということですので。

手段としては既にあがっているようなパソコン経由のほかに、ネットーワークHDD(通称NASです)等
今は色々なものがございます。ご自身の予算や使い方によって選ぶのがいいでしょう。

もし少しでも技術的な手間や知識が不要なものがよければ、ポケドラといったいわゆるwifi経由で
SDカードやUSBメモリ、もちろんHDDといったものを汎用的に利用できて、尚且つ初心者向けに
お手軽に使えるよう専用アプリを用意してあるものなどもいいかもしれませんね。

パソコンを買うということはお話をうかがうかぎりですと、単純にバックアップしたものを何かパソコンで
整理したりそういった環境も含めたものを欲しいのかな?と捉えてしまいます。
やはり HDD等を買うよりも明らかに予算が跳ね上がりますので。

iphoneの場合、基本的には本体にそのままHDDやSDカードを接続して簡単にバックアップや保存管理
する方法がありませんので。市販のHDD等を使うとなると、iphone用の専用アプリがきちんと用意さ
れたネットワーク接続(wifi経由)製品などを利用することが自然と多くなるかもしれません。

書込番号:20197229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2016/09/13 16:12(1年以上前)

私も調べてみましたがGoogleのドライブというアプリでバックアップ出来そうなのですがアプリでバックアップというのはデメリットが多いのでしょうか?

書込番号:20197239

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/13 16:22(1年以上前)

Googleドライブは僕も多重バックアップの一つの手段として利用しています。

きちんとセキュリティを設定しないと、自分の写真が気付かぬうちに公開設定されたりします。
きちんと設定すれば大丈夫ですが、注意は必要。

google フォト高画質設定

だと1600万画素までにリサイズされるが完全無料で使える。

ただクラウドサービスとは別に、やはり手元にも多重に写真のバックアップがあるほうが安心できるとは思いますよ。

書込番号:20197259

ナイスクチコミ!0


metalfoxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 17:33(1年以上前)

Googleドライブをはじめとしたインターネット上のストレージサービスも
使い勝手はいいので人気ですね。 ネットに繋がりブラウザ等でアクセス
できれば大抵の機器から気軽に利用できるのでデータのやり取りとしても
便利な面があります。

ただし、あくまで無料は15Gまで、それ以上は月額プランで決済はクレカとなります。
セキュリティ設定に注意する事、インターネット上のディスクサービスへの保存となり
ますので、お使いの場所と回線環境によっては通信料の注意や十分な速度がでない
と大きなデータの保存は大変時間がかかったりします。
wifiでの利用などとうまく使い分けるといい感じです。

書込番号:20197374

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/13 18:22(1年以上前)

>metalfoxさん

1600万画素にリサイズする高画質設定なら、Googleドライブには写真の容量はカウントされません。
従って、何万枚アップしてもお金はかからないです。

オリジナルのままアップロードしたときだけときだけ、15Gの制約にかかります。
このままでは、スレ主に混乱を与えるでしょう。

規約を確認して必要ならご自身で動作を検証した上で、内容を訂正してくれませんか?

なお、動画はオリジナルのままなので、無料範囲ではありません。

書込番号:20197500

ナイスクチコミ!0


metalfoxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 18:40(1年以上前)

>LaMusiqueさん
内容不備のご指摘ありがとうございます。
お話のとおりでGoogleドライブのサービス仕様でも確認いたしました。

保存容量の選択で二種類。「高画質」「元のサイズ」
このうち16Mピクセルまで対応とされる「高画質」を選べば容量を消費せず利用可能ですね。
「元のサイズ」ではドライブ容量を消費されます。
削除にかえて、訂正とさせていただきます。

>Kis-My-Ft2sukisukiさん
紛らわしい内容がありました点をお詫びいたします。

書込番号:20197546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/13 22:01(1年以上前)

プリントしておくのも一つの案。
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/fujicolor/index.html

書込番号:20198231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング