『パナの見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナの見積もりについて

2016/09/16 12:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

太陽光の見積書を貰ったのですが相場が解りません。
この器具の選定や工賃など見積もりは、妥当でしょうか?

書込番号:20205682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/09/16 12:56(1年以上前)

>dim4100jさん

KW単価的には29.5万円なので悪くはないのですが、パネル世代が2代前で、モニタも旧式ですので
在庫整理的には割安感がないですね。

今の型でも出るくらいの価格なので、何件かで見積もり取って比較すると良いです。

書込番号:20205743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/16 14:55(1年以上前)

パナHIT最近のもので27万円/kW程度となってきています。

ただしパネル枚数が少ないので割高になるかも知れませんね。
可能であればもう1〜2社からの金額提示が受けられれば良いのですが・・・

書込番号:20206011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/16 15:54(1年以上前)

dim4100jさん

New245plus. 245plus .244a その前の240aですから既に製造は終えています。

在庫セールですので29万円は頂けません。
西のご両人がおっしゃるように、この価格なら最新式の
New245plusにすべきです。パワコンも最新式は若干ですが効率が上がっております。

書込番号:20206149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 01:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>しょういち720さん
あなた方がいう勝手な相場を何も知らない人に押し付けないで下さい。実際の相場はそんなこんな金額ではありません。そんな金額をすぐに出す業者は施工、アフターが絶対的に不安です。

テレビや炊飯器と太陽光は違いますので責任とらない人の話しは半分で聞くべきです。

そしてこの業者さん、型落ちの商品ではありますが別に高くはないです。こちらでお話している片方は、施工内容、施工使用部材、安全対策を理解もなくされていない方の価格です。そんな金額の業者様は何年後かには存在しません。

ただ私も業界人ですので正直型落ちはやめてほしいですね。245wで同じ価格、また信用出きる業者様なら大丈夫だと思いますが、私なら型落ち時点でアウトです(笑

書込番号:20210965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/19 12:11(1年以上前)

>ごまめだよさん
今更ですが・・・

このサイト上での見積りで確認できた相場となっています。
このサイト利用者は価格重視の方もいますのでそれで納得の上契約をされたのであれば良い訳です。

そもそも安値に興味が無い人は価格.comを利用しません。

書込番号:20215812

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)