『アップデートしたら自宅のwifiに接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたら自宅のwifiに接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
昨日アップデートしたら自宅のwifiに接続できなくなりました。
機械に詳しくないのですが、PCや他の端末は接続できているのでルーターの問題ではないと思います。
「接続済み」となるのですがいざ使ってみると接続されていなくて「接続済み(インターネット接続なし)」と書かれています。

以下やってみたことです。
・携帯やルーターの再起動
・一度ルーターの設定を削除し、新たに登録。(WPSのワンプッシュのものと暗号入力の2通り試してみました)

原因が全くわからず困っています。
ダウングレードしかないのでしょうか?

書込番号:20247588

ナイスクチコミ!1


返信する
--nayu--さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/29 00:37(1年以上前)

>・一度ルーターの設定を削除し、新たに登録。(WPSのワンプッシュのものと暗号入力の2通り試してみました)

[設定]-[Wi-Fi]-「利用可能なネットワーク」から接続したいSSIDを長押しして「削除」して再度接続しても同じでしょうか。

あとは[Wi-Fi]-[メニュー]-「詳細設定」でIPアドレスが正常に取得できているか確認するぐらいでしょうか。
正常ならおそらく192〜ではじまるIP。

異常なら169〜になっているのではないかと。

書込番号:20247690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/29 00:49(1年以上前)

>--nayu--さん
さっそくの返信ありがとうございます。
IPアドレスを取得できているかどうか・・・ですが
教えていただいたとおりに調べてみたところ「使用不可」となっていました。
これはどういう状況でしょうか?
どうすれば(どこから)IPアドレスを入力できますか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:20247712

ナイスクチコミ!0


--nayu--さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/29 01:14(1年以上前)

>[設定]-[Wi-Fi]-「利用可能なネットワーク」から接続したいSSIDを長押しして「削除」して再度接続しても同じでしょうか。

こちらは試してますか?

IPアドレスは恐らくDHCPでしょうから、ルーターが発番していると思います。
入力は上記の長押しから「ネットワークを変更」で詳細オプションからできます。
環境は個々で変わりますので、入力値はわかりません。

IP拾えてないとなると、そもそもルータとの接続がうまく行っていない気がします。

誰かのスマホをテザリングしてつなげてみるなり、他のWi-Fiが正常に使えるのかチェックしてみると
切り分けられると思います。

書込番号:20247755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/29 01:32(1年以上前)

>--nayu--さん
「削除」して再度接続・・・・

昨日一度やってみてだめだったのですが>--nayu--さんに返信をいただきもういちどやってみたところ
繋がりました!!!!!
本日(もう昨日かな?)夕方にファーウェイのサポートセンター?に電話しても結局wifiに繋がらずダウングレードを勧められたので
本当に困っていました。こちらで相談してよかったです。
>--nayu--さん本当にありがとうございました。
また、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:20247785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング