『marubeniBB、最悪…』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『marubeniBB、最悪…』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

marubeniBB、最悪…

2016/10/06 12:37(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:18件

marubeni光ユーザーです。(広島市)

marubeniの独自プロバイダ
と謳ってあったので、高めの価格設定でしたが期待を込めて申し込み。
19時頃に回線速度測ると、下り2Mとか…
夜中に測っても同じ。
朝測ってもあまり変わらず。
(ちなみに、フレッツ側のリンク速度に問題はありませんでした)

計測サイトを見ると、独自といいながら実は楽天の回線を借りて運用していることが判明。
そりゃそうだわ、楽天は激遅で有名だから速くなるわけがない。
速攻解約しました。
期待した私も悪いですが、メアドなしで月1280円、激遅では話になりません。
せめて20Mとかでいいからそこそこ速度の出るプロバイダないのかな…

書込番号:20270133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/06 21:29(1年以上前)

最悪なプロバイダーに当たってしまいましたね。
フレッツの場合星の数程プロバイダーがありますが、なかなか当たりとなるプロバイダーを見つけることが難しいです。
そう言うときこそ、2週間くらいお試し期間があっても良いと思いますけど、どこのプロバイダーも輻輳していることがばれることを恐れ、なかなかやらないのでしょうね。
やったらやったで、勇者が全プロバイダーがどこの上位回線に当たっているか総当たりチェックするでしょうね。

書込番号:20271431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/10/07 12:38(1年以上前)

>くるくるCさん
プロバイダ選びは年々難しくなってきましたね。昔鉄板だった大手は軒並み大混雑で使い物にならず、どこを頼ればよいやら。ベストエフォートとかいう言葉はもはや言い訳にしか聴こえなくて…携帯電話値下げとか言う前に、プロバイダ問題を総務省が何とかしてほしいです…

書込番号:20273226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/09 14:50(1年以上前)

携帯料金の値下げは経済・家計に直結するので話題になりますが、プロバイダーのバックボーン問題はWeb閲覧程度では全然問題にならないため、目立たないことに問題があります。
ベストエフォートでもあまりにも乖離しすぎたサービスの提供は、多くのユーザーから消費者センターやマスコミに声を上げていくことがベストなんですが、絶対数が少ないが為になかなか取り上げて貰えませんね。

書込番号:20280104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)