『Windows10-1607アップデート後、Wifiが接続不可になる』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom/1.33GHz WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーGeanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

『Windows10-1607アップデート後、Wifiが接続不可になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-083-2G32G-BT SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WDP-083-2G32G-BT SIMフリーを新規書き込みWDP-083-2G32G-BT SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

スレ主 zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

Windows10の更新があり、1607というバージョンにアップデートできたのですが、直後からネットワークが携帯ネットワークに切り替わっていたので、あれ、と思い、ネットワーク設定を確認すると、さっきまでつながっていた自宅内のWifiアクセスポイントを認識しません。そうしているうちにネットワーク設定にWifiすら表示されなくなり、デバイスマネージャーを確認すると、ワイヤレスLANのネットワークアダプタ(RTL8723BS)に注意マークが出ていて、デバイスがうまく動作していないようです。以後、再起動しても状態は変わらずで、ワイヤレスLANアダプターのドライバーも携帯回線を使ってダウンロードし入れ直してみましたが直りませんでした。
同じような症状の方、いらっしゃらないでしょうか。対策案が見つからず苦慮しております。

書込番号:20287422

ナイスクチコミ!5


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/12 06:43(1年以上前)

Google Searchしてみたよ。

『手動でドライバ更新などを行っても問題が解決しない場合の修正プログラムは出ていません。
この場合、システムの復元などでWindowsを元の状態に戻し、...』
だと。

書込番号:20288337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/10/12 09:17(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
昨日、もう少し様子を見たのですが、完全にデバイスが動かない訳でないようで、別なスマホをテザリングしそこへ繋ぐとちゃんと繋がりました。
また、自宅Wifiですが認証をやり取りするところまではちゃんと通信しており、どうやらIPアドレスの取得がうまくいかず何故かこのあと、デバイスドライバーが固まってしまうようです。
前のスレにも似たような事例がありましたが、アップデート後、ルーターとの通信がうまくいかなくなっているかも知れません。
もう少し確認して見ます。

書込番号:20288640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/12 10:44(1年以上前)

他のPCで関係ないかもしれないですが、私もアップデート後一時 wi-fi が使えなくなりました。 しかしその後、更に更新プログラムをインストールすると、いつのまにか wi-fi は解決していました。たぶん、 更新プログラムのバグもあるのではないかと思います。 現在も新しい更新プログラムをダウンロードできないトラブルで困っています。この更新プログラムのKBナンバーをネットで検索してみると、色々とバグがあって 一時保留になってるとか言う情報もあります。つまり更新プログラムのバグがかなり多いのではないかと思われます。 一度ネット情報を検索されるといいと思います。 すでに検索されてるかもしれませんが、結局更新プログラムの待ちになるのかもしれないです。

書込番号:20288819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/10/12 12:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今回、更新が原因で事象が起きたのは間違いないので、何らかの不具合が含まれていたのでしょうね。
この、1607のアップデートは以前で言うサービスパックに相当する感じなので影響が出たのだと思います。
何らかの修正パッチの配布に期待します。

書込番号:20289068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/12 13:17(1年以上前)

参考までにどうぞ。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20089178/

書込番号:20289130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryucrさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 10:17(1年以上前)

うちでも一時wifiが不通になり、wifiのアイコンすら出てこない状況になりましたが、
完全シャットダウンと再起動、デバイスの削除、ドライバ再インストールを
何度か繰り返したところ回復しました。
デバイス自体にも問題を抱えている気がします。

書込番号:20291704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/10/14 00:54(1年以上前)

ありがとうございます。不安定になっているようなので時間がある時に同じような事をやってみます。

書込番号:20293816

ナイスクチコミ!0


スレ主 zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/10/23 08:51(1年以上前)

自己レスです。解決しました!

皆様アドバイスありがとうございました。
ドライバが不安定になっていると感じていたのですが、最新のドライバに不具合があり、古いドライバに入れ直すと良い、
との記事を参考に試したところ、ちゃんと動作するようになりました。

デバイスマネージャーで、Realtek RTL8723BSのプロパティーを確認し、ドライバーのファイルバージョンが
3008.30.315.2016
等になっているとNGのようです。

富士通のサイトから古いドライバをダウンロードし、
3007.7.915.2014
に入れ替えたらうまく動作するようになりました。

下記クチコミにリンク先等記載されています。
http://review.kakaku.com/review/K0000727767/ReviewCD=826177/

なお、ネットワークアダプターのプロパティーから「ドライバーの更新」を行い、コンピューターを参照してドライバーソフトウエアを
検索します、を選択し、コンピューター上のデバイスドライバー一覧から選択します、を見ると、一覧に上記ドライバーが
表示される可能性があります。
もし、出ていたら選択してインストールすると置き換わりますので、もしあればお試しください。

以上、ありがとうございました。

書込番号:20322942

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー
Geanee

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング