『tag heuer 3000』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『tag heuer 3000』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 tag heuer 3000

2016/10/12 19:07(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:271件

症状としては、
日付が変わる15分〜20分前に、止まります。

時間を進ませると、また動き出します。

原因は?
修理しか方法はないですよね?
いくらくらいするんでしょうか?

書込番号:20289831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2016/10/13 10:23(1年以上前)

クオーツ式のモデルでしょうか。
それなりに経年劣化があるかもしれませんし、オーバーホールで直るでしょうが費用対効果を考えると判断に困りますね。

費用はちょっとわかりませんが、輸入モデルのクオーツ式ですとどうなんでしょう?
グランドセイコーのクオーツモデルの場合は36,000円+税となっていますので、そのくらいを予定していれば間違いないかと。
安価なものであればムーブメントを交換するだけで費用も安くつくようですが、輸入モデルの場合はそのメーカーに聞いてみないとわかりませんね。

書込番号:20291713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/10/13 18:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
クオーツ式です!寿命でしょうかね...
オーバーホールになるんですか?!

時計屋で聞いた方が早いですかね?

今ある物の中では、一番使用頻度が高いヤツなんですけど。
中1の時に父から貰った物です。

書込番号:20292580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/27 19:51(1年以上前)

それと、リューズ?が締まりにくくなってるのもオーバーホールで直ったりします?

書込番号:20336036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/28 08:13(1年以上前)

>kazuhiro62912さん
>それと、リューズ?が締まりにくくなってるのもオーバーホールで直ったりします?
お使いの時計はねじ込みりゅうずでしょうか?
ねじ込み式だとケース側のネジ山が潰れてねじ込みが出来なくなる事があります。
この部分を取り外して交換可能な物はりゅうずと合わせて交換すれば対処出来ますが
ケースと一体化されていてケース交換前提の物もあります。
後者の場合メーカーが新品ケースを持っていない場合対応出来ず、あってもケース交換するので費用が高額になります。

書込番号:20337545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/28 19:31(1年以上前)

>チェインバーさん
ありがとうございます。

こんなやつです。
バンドは、変えてありますけど

書込番号:20339120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/28 19:59(1年以上前)

後ろです

後ろの画像です

書込番号:20339210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/28 20:39(1年以上前)

>kazuhiro62912さん
りゅうずが締まりきらないのであれば防水性が期待出来なくなるので中に錆が発生する可能性が高くなります。
文字盤は問題無さそうなので浸水や湿気入りは無いのかなと思いますが。
20〜30年くらい前のモデルになると思われるのでメーカーに相談してメンテナンス受付可能なら費用は相当高額になる可能性もありますがやってしまうのも良いと思います。
メーカーが部品が無くて受付出来ないと言う場合はメーカーと関係が無い修理業者に出す事になりますがこちらも
確実に直る保証が無い上に少しでも良い状態にするのに数万円かかる可能性もあります。

決して安いとは言えない費用が発生する可能性が高いのですがそれでも修理したいのかお考えになってみてください。
実際に見積もりを出してみるのも手ですがメンテを断ると見積もり料金がかかるので御注意を

書込番号:20339335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/28 21:20(1年以上前)

>チェインバーさん
締まるのは締まりますよ
締めにくいだけですよ

書込番号:20339463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/28 23:21(1年以上前)

>kazuhiro62912さん
>締まるのは締まりますよ
>締めにくいだけですよ
これは失礼しました。
出来るだけ交換部品が少ないと良いのですが

書込番号:20339845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/29 16:31(1年以上前)

>チェインバーさん
そうですね。
そうだといいですね。

書込番号:20341613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/10/30 23:40(1年以上前)

防水性の高い物は、防水試験もして貰った方が良いのでしょうか?

書込番号:20346432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/11/04 00:15(1年以上前)

今日時計屋さんに持ってったら、
電池交換しても貰えました。
前回は3年前に交換していて...

そしたら、いつも止まる所で止まりませんでした(笑)
なんと、電池だった様です^^

ほっと、一安心です

書込番号:20359073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 1 2025/09/28 9:50:28
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180508件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング