『キヤノンのフイルムカメラで一番ファインダーが見やすいものは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンのフイルムカメラで一番ファインダーが見やすいものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

機会があり、今度フイルムカメラを購入しようと思うのですが、現行のEOS 1V以外で、AFカメラの中で、一番ファインダーでピントの山がつかみやすいカメラはどれでしょうか?
MFレンズと現行のLレンズを所持しているので、両方使えるAFカメラを探しています。

書込番号:20302818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/16 22:28(1年以上前)

間違いなくEOS-1Nでしょう

書込番号:20302830

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2016/10/16 22:29(1年以上前)

MFレンズってFDですか?Lマウントですか?

書込番号:20302835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/16 22:37(1年以上前)

M42マウントかも…

書込番号:20302856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 22:54(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>MA★RSさん
>餃子定食さん

EOS-1Nでも、何種類かあると思うのですが、どれがどう違うのでしょうか?
RSが高く、HSが安いように思えます。

書込番号:20302932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/10/16 23:04(1年以上前)

素の1nにブースター付けて連写能力を高めたのがHS。外したら素と同じです。
さらに連写性能を高めるためにペルクルミラーだっけ?透過式のミラーで、ミラー作動を無くしたのがRSだったと記憶してます。
RSは必然的に少しファインダーが暗いです。

書込番号:20302973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2016/10/16 23:17(1年以上前)

いくぶん暗くなりますが、多少はピントを合わせやすくなるらしいフォーカシングスクリーンもあります。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4729a001.html

ところで、1Vはいつの間にか在庫僅少になってるんですね。

書込番号:20303035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/10/16 23:48(1年以上前)

自信がなかったから調べてみた。

http://global.canon/ja/c-museum/product/film177.html

書込番号:20303126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/16 23:51(1年以上前)

MF ってコシナツァイスでしょうか?それともニッコールとか?
もちろんFD系は補正レンズ付きアダプターが入るので無限遠出せません。
まあ 1N や 3 の良品中古が無難ですが、バッテリーはお高いのでご注意を。 

書込番号:20303133

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2016/10/17 00:37(1年以上前)

うちの1Nは単三電池です(;^ω^)

書込番号:20303246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2016/10/17 12:31(1年以上前)

1NHSは3年前まで、持っていましたが、確かに見やすかった。

書込番号:20304204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2017/04/30 17:42(1年以上前)

NewF-1

T90

AE-1P

いまさらですが

FDマウントなら間違いなくCANON NEW F-1ですね。とても見やすいです。

T90やAE-1Pもその次に見やすいですね。

書込番号:20857085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2017/04/30 18:37(1年以上前)

image luckさん

>MFレンズと現行のLレンズを所持しているので、両方使えるAFカメラを探しています。

フィルムカメラのEOSシリーズでしたら 現行のEFマウントレンズは使えますが MFようのFDマウントレンズは EFマウントに付かないので どちらのレンズを使いたいのでしょうか?

書込番号:20857204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/04/30 18:41(1年以上前)

両方使えるAFカメラを探しています。











無い(´-`).。oO

書込番号:20857214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る