ここしばらく、やたらと修正適用で、タブレットでの作業性が落ちると思ったら、3週間で4回も累積修正が出てる。
累積なので、サイズも巨大で、適用時間も長い。その間、無論使えない。
Win10を数台使い分けてると、10月は、常時、Windows Updateばかりやってる事になる。
どうも、WindowsPC使ってると、利用目的は、WindowsUpdateをする事ではなかったかと勘違いしそうだ。
更に、メインマシンで累積Update適用するとスリープから即時復帰して実質スリープ出来ないトラブルが発生してる。
一台だけなので発生条件がありそうだが、イベントビューワを見ても解決しない。
TrueImageで9月に戻すと治るので、OSの問題だろう。やれやれだ。
Androidのアプリの更新も負けずに多いが、これは殆どダウンロード時の広告代稼ぎなので、生真面目に付き合う必要はない。
書込番号:20326136
10点
win10(あるけど常用はしてません)ではありませんが、更新ファイル確認中でくるくるマークが回りっぱなしで何時間もということがあります。パッチを当てれば解決はしますが、探し当てる専門家ではないので、たまたま見つけたサイトで何とか対応という始末です。
動画編集だと、もうこのソフトだけ動いてくれればほかはいらないという思いで使う限りです。ソフト個々にパソコン使ってたほうが安心かもです ??? おかしくなった時の復旧の 時間と手間 を考えたら効率的のように思います。パソコンも特別高価というものでなくても十分ですしね。市場には新旧あふれんばかりにあります !
書込番号:20326224
4点
以前あったこの件の再発かと思いました^^;
自分の友人は5台のPCのうち更新のためだけに起動するPCが3台あるそうです(笑)
LaMusiqueさんなら更に多くの台数管理でしょうけど、そういうの拝見してたら1台でよかったなぁと思うばかりです^^
書込番号:20326321
3点
KB3194798、343、496、3197536
例のウザったい警告が出るので上の4個はインストールしないようにしてあります。
色んなトラブルが報告されてますね。
当方のインストール済み項目です。
書込番号:20326331
4点
自動更新を無効にしておけばどうです?
私は無効にしてあります。
書込番号:20326378
2点
windows10でアップデートが全自動化されているので、仕方が無い気がします。
書込番号:20326403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サイズも巨大で、適用時間も長い。その間、無論使えない
>常時、Windows Updateばかりやってる事になる
>タブレットでの作業性が落ちると思ったら
ホント、大迷惑、i5/i7のマシンならともかく、CPUパワーが少ないノートとかは仕事にならないしフリーズしたりする。
電源入れたらしばらく放置し、タスクマネージャで監視する。
しょうもないときは、スリープを解除して、電源を繋ぎ一晩放置で対応しています。
Win8.1も同様。
負荷がかかるのはネットワーク、HDD(SSD)、CPUの順になる。
メモリ積んでも効果ない。
書込番号:20326456
3点
ダウンロードが止まることが多すぎ。
Windows7だと、一時停止→再更新が出来たけど。Windows10だと止めることも出来ないし。
再起動しかないかと思っていたけど。スリープ→復帰でもダウンロード再開するので。いまはこれで。
にしても。
使いたいときに何十分も回線占有されるってのは、迷惑でしか無いな…。
書込番号:20326472
5点
Win10だとWindows Upadteサービスを無効化すれば、自動更新もされなかったと記憶する。
ただ、これやると別の不具合が出る。
書込番号:20326478
0点
>自動更新を無効にする
https://i−bitzedge.com/tips/Windows−auto−update−disable-windows-10
>これやると別の不具合が出る。
どんな不具合ですか?
書込番号:20326536
2点
くろーむぶっく快適です。
書込番号:20326539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>これやると別の不具合が出る。
どんな不具合ですか
一年以上前だから詳細は忘れたが、インストール出来ないアプリがあったに記憶。
セキュリティ更新が抜けるだけでも問題ではあるが。
書込番号:20326551
2点
windows10でも去年の出始めの時にはwindows updateが速くなって良いと思ったけど最近のバージョンでは容量が大きくてダウンロードに時間かかる。
最近タブレットに1607をクリーンインストールしてwindows updateかけたら4GBくらいのサイズをダウンロードしてるようだ。
まるでwindows7のリカバリー直後のwindows updateみたいで最悪。
書込番号:20326561
3点
マイクロソフトの担当者の弁。アップデートでモグラ叩きやってんだけど、叩けば叩くほどモグラが増えちゃって。そのうち無料で7に戻せるキャンペーンやったほうがいいかも。
書込番号:20326664
6点
Proは、アップデートの入り切の選択ができるようなことを見ましたが。homeは、選択のセもできないように強制的だそうですが。プロは持っていないのでわかりません。
アップデートは、ユーザーが選択するほうが本筋だという気がします。
win10って、プロトタイプの見切り発車みたいな気がしています。そんなに焦って出すようなものだったんですかね。
書込番号:20344771
3点
Windows10はアッア゜デートが自動更新になり無駄な時間を
取られるのでWindows10に更新していない。
そのいやがらせか未だにWindows10への勧誘が表示される。
無料更新期間が過ぎて3ケ月もたつのに異常な執念。
マイクロソフトに苦情を言ったところ、
「田島が発信しているので止めさせます」
このソフトは有料でDVDを買って様子をみているが、
いまのところアップグレードは必要ありませんね。
ましてお誘いの勧誘など迷惑千万。
書込番号:20347805
2点
驚くなかれ、また今日 累積更新がかかった。
10月だけで4-5回目。
累積更新だとネット共有やレジストリ変更が戻ることがあるので、面倒くささに拍車がかかる。
残り、後、6台適用?!
うへぇー。
書込番号:20347844
1点
Windowsは毎週一回更新プログラムを送ってくる。
これが強制的に自動更新になりユーザーが
選択できないので厄介だよ。
これがいやだから元のOSに戻す人が多い。
書込番号:20355975
4点
ディスクトップは、M.2ではないので延長コードでパソコンの外に出しています。win10の起動がおかしくなった時にクローンで作っておいたSDDからクローンを作って装着します。さっきは起動したが今度は起動しないっていうことが何回かあってこりごりなので、
次は起動しないかもと思えwin10 。さっきまでの起動は、いずこへ行ったやら
MSは、どこメーカー製のどういうスペックのパソコンで更新プログラムの検証とやらをやっているのか知りたいものです。自社のものがありましたね。それかな ??
書込番号:24184939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/13 14:25:40 | |
| 4 | 2025/12/14 8:49:18 | |
| 9 | 2025/12/13 16:39:37 | |
| 2 | 2025/12/10 8:16:55 | |
| 7 | 2025/12/10 10:47:01 | |
| 1 | 2025/12/06 6:33:29 | |
| 6 | 2025/12/09 8:06:45 | |
| 20 | 2025/12/03 17:02:15 | |
| 11 | 2025/11/29 6:13:05 | |
| 17 | 2025/11/29 13:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





