


期間限定のクチコミです。
ハロウィン? ハロウィーン?
どっちでも良いです。
※正しい発音はハロウィーンです。
スレ主単独ではスレの維持が困難かと思われます(笑)
かぼちゃ、かぼちゃ関連の食品の作例を披露して下さいませ。
尚、正統派のかぼちゃスレはこちらへどうぞ♪
↓
旬のカボチャをどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20337175/
本スレはゆる〜く、ふわ〜っとしたスレッドとなっております。
ただし、写真の作例が無い場合はちけい!
死の宣告
https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E4%B8%80%E8%A6%A7_%E6%AD%BB%E3%81%AE%E5%AE%A3%E5%91%8A
書込番号:20348996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっと秋…
でも一気に肌寒く成ったなぁ〜(((+_+)))
悪戯かお菓子か…
アタシにお菓子くれぇ〜ヘ(ё)ヘ
from sikoku with love
書込番号:20349049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


オリエントブルーさん
こんばんは。
今週は冷え込みが続くようです。お大事になさって下さいね!
書き込んで下さってありがとうございます。
書込番号:20349167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん こんばんは。
トリックオアトリート お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ(笑
私は タワー・オブ・テラーで失神しかけましたが なんとか生きています。
書込番号:20349213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんわ〜
Tioさんお見えになって、このカテもにぎやかになりましたね〜
↑ポタージュ投入しました(^^♪
書込番号:20349329
1点

turionさんまで・・
ちけい執行!(^ω^)
魔法を詠唱。
と思ったけど、かぼちゃのポタージュスープを投稿されていたので、ちけい免除!
そんな秋の日に、歌って月夜を眺めたいと思います。
turionさん、奥さまと料理を楽しまれていらっしゃるのかな。
藤原さくら - 「Soup」 (short ver.)
藤原さくら 視聴回数 10,012,311 回
https://m.youtube.com/watch?v=cd-qx2lF9Hg
書込番号:20357605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハロウィーンは終わりましたけど、気にせず投稿致します。
(^ω^) だって、美味しかったんだも〜ん。
ディズニーや山崎製パンの宣伝工作員ではありません。( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:20358655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio さん
>奥さまと料理を楽しまれて
微妙なネタ、そういうのが理想かな。。
そういう人できると良いですね。
一応言い返したつもり(*^_^*)
===
吉田美奈子
チャイニーズ・スープ
http://recochoku.jp/song/S22319162/
書込番号:20358870
2点

turionさん
(^-^ゞ 畏まりました。
書込番号:20359000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パンプキンパイの続きです。
美味しゅうございました。
書込番号:20359016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio さん
おお、アイコンが変わっちまった('_')
元気になるように↓これ聞いて休んでください。
彼の落書き/aiko
https://www.youtube.com/watch?v=agMETSa5aDo
書込番号:20359060
2点

ワ・ダルチェさん
こんにちは。そして、ごめんなさい。返信を忘れておりました。
>トリックオアトリート お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ(笑
こちらでクラシック音楽を勉強しましょう! ( ^ω^ )
東京ディズニーランド・バンド
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2016/tdl/show.html
イタズラ・・
悪い子には幸せが訪れませんよ!(笑)
東京ディズニーリゾート デコレーション
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tds15th/enjoy.html#enjoyWish
書込番号:20363882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

turionさん
ちけい執行 2回目だよ(笑)
でも、aikoさんの楽曲紹介をありがとうございます。
aikoさんはあんまり聴かないけど、
『あした』 は好きです。(^-^)/
♪
Disneyと山崎製パンさんのコラボ商品をもう1つ紹介致します。
『パンプキンクーヘン』
続きは後程〜
フィギュアスケートのテレビ番組を見ながらおやつを食べる。
のほほんとした幸せの時間です。
書込番号:20363899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん
>aikoさんはあんまり聴かないけど、
いっぱい聞いてくださいね。
カラオケだとチョー難しいですね、多分(笑)
書込番号:20364953
1点

turionさん
おはようございます。
>カラオケだとチョー難しいですね、多分(笑)
aikoさんは特別に歌唱が上手ではありませんが、
音程の高低差が激しい楽曲があるので、選曲を誤ると難しいと思います。
♪
遅れてしまいましたが、
『パンプキンクーヘン』 の続きです。
書込番号:20366309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


●おいしさを長持ちさせるためアルコール蒸散剤を封入しております。
開封時、アルコール臭がすることがあります。
食品包装保存用として添付されていた、
シリカ・エタノール『オイテックL』について調べてみました。
↓ 出典より引用開始
オイテックL
和、洋菓子、パン粉、珍味類、乾物類などのカビの発生、繁殖を抑制し、
食品の表面硬化を防ぎソフト感を維持します。
臭いはマイルドな香気に調整してあります。
↑ 引用終了
[出典] 日本化薬フードテクノさんのサイトより、
エタノール蒸散剤
http://www.foodtechno.co.jp/hinshitsu.htm
書込番号:20366352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん
こんばんわ〜
いつもながら感心するのは接写がきれいに撮れていますね。
やはりよくできた単焦点レンズのカメラということでしょうか。
私はカシオのコンデジを使っていますが、広角側の歪が気になります。
鍋が歪んでるとか(笑)
カメラはレンズのお値段が結構見えてしまう様です。
このシリーズだとパンプキンパイがおいしそうですね。
>aikoさんは特別に歌唱が上手ではありませんが、
>選曲を誤ると難しいと思います
カラオケお上手なんでしょうね。
昔は60〜70年代のブリティッシュロック、プログレが好きでそういうものばかり聞いてました。
aikoはそういうアーティストを、研究している感じがします。
例えば、ツインリードギターの絡みとか、そういうのを聞くと引き込まれます。
コンサート行きたいですけれど、チケット入手できないので諦めてます('_')
書込番号:20368909
2点

turionさん
こんばんは。
今日は朝から寒かったですね!
今コンビニでコーヒーを飲んで温まりながら、価格.COMさんをチェックしております。
>いつもながら感心するのは接写がきれいに撮れていますね。
>やはりよくできた単焦点レンズのカメラということでしょうか。
(*^^*) ありがとうございます。
Xperia Z Ultra SOL24のカメラレンズは、
単焦点レンズ? というものを使用しているのかよく分かりません。
単焦点って初めて知りました。後で調べてみますね。
スマホの画面サイズが大きいから撮影しやすいのですが、
それなりに難点もあるのです。
バッテリーの消費量が多いですし、
素早く撮らないとカメラアプリが終了します(笑)
aikoさんとパンプキンメロンパンの続報については後程に(^-^)/
神戸屋さん 2016年10月の主な新商品に、
『パンプキンメロンパン』があります。
http://www.kobeya.co.jp/new/
書込番号:20370638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん
こんばんわ〜
>単焦点レンズ?
もうお調べかもしれませんが、ズームでないレンズですね。
スマホは物理的に光学ズームができないので単焦点のレンズを使っていると思います。
きれいに撮れるレンズが多いようです。
昔35ミリのフィルムの時代には単焦点はたいてい35〜50ミリでした。
1眼レフの単焦点レンズ、50ミリは名機が多かったです。
書込番号:20375508
1点

turionさん
こんばんは。
>もうお調べかもしれませんが、ズームでないレンズですね。
ドキッ!
まったく調べておりません(笑)
>スマホは物理的に光学ズームができないので単焦点のレンズを使っていると思います。
>きれいに撮れるレンズが多いようです。
教えて下さってありがとうございます。
私は撮影やカメラに強い興味はありませんが、絵を描くことはあります。
ハロパ(ハロウィーン パーティ)の際は、手書きで色々とデコりました。
スキマ時間で色々と調べておりますが、音楽や料理関係を優先的に調べております。
( ^ω^ ) ゲームや政治・経済についても。
あっ、そうそう。
aikoさんの『ナキ・ムシ』を聴いてみました。良い歌ですね♪
曲中で流れているギターサウンドは、もしかしたら、スティールギターを採用していませんか?
書込番号:20378492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん
こんばんわ〜
今日は遅くの登場ですね(*^_^*)
>絵を描くことはあります。
>ハロパ(ハロウィーン パーティ)の際は、手書きで色々とデコりました
ちょっと興味はありますね〜どんな風だったんでしょうね、、イカン。
>『ナキ・ムシ』を聴いてみました
2年ぐらい前だったか、youtubeにデビュー当時のテレビの録画がアップされていました。
それがすごく力が入っていて大好きだったんですが残念ながら消されました。
デビュー作とはいえすごく重厚な音作りですよね。
>スティールギターを採用していませんか
ひとつは普通のアコースティックだと思いますがわかりません('_')
ストリングスが入って、良いですね。
カタカナのシリーズで
カブトムシ、シャッター、シアワセも良いですね。
書込番号:20378544
2点

turionさん
こんばんは。
年末に向けて仕事が忙しくなってきました。
さらに、今年は忘年会の幹事に任命されて(^^;)(;^^)アタフタしております(笑)
( ^ω^ ) ハロウィーンでの手書きデコレーションがどんなものなのかは、
内緒です。
>デビュー作とはいえすごく重厚な音作りですよね。
aikoさんのデビューシングルは『あした』だと思います。
2ndシングルからご自身で作詞・作曲されているはずです。
>カタカナのシリーズで
(笑)
>カブトムシ、シャッター、シアワセも良いですね。
『カブトムシ』この楽曲は歌唱が難しいですよね。
とっても素敵な歌だと思います。
『シャッター』、『シアワセ』を後日に聞いてみますね♪
(^-^)/
書込番号:20386345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさん
こんばんわ〜
>忘年会の幹事に任命されて
大変そうですけれど頑張ってください。
Tioさん幹事だったら楽しい忘年会になりそうです。
多分、リアルでも人気者(*^_^*)
>デビュー作とはいえすごく重厚な音作り
あ、言葉足りなかったです。
デビューアルバムの意味でした。
>カブトムシ、シャッター、シアワセも良い
この中では、シアワセが難しいと思いますが、
紅白の曲ですね。
シャッターはアルバム「彼女」の1曲目です。
ネットにはないかもしれません。
でわ(^^)/
書込番号:20387693
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「かぼちゃ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
37 | 2018/02/08 23:46:31 |
![]() ![]() |
11 | 2016/12/10 14:05:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/07 4:13:54 |
![]() ![]() |
25 | 2016/11/12 23:28:18 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/29 21:23:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/19 12:21:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)