『動画の音声形式について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥71,400 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『動画の音声形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の音声形式について

2016/11/10 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

クチコミ投稿数:6件

下記のレビュー動画も見て興味を持ち、価格も少し下がってきたため購入を考えております。
https://www.youtube.com/watch?v=HxDidEb9WTo

この動画の中で、音声がAdobe Premiereではそのまま読み込めないとお話されていました。音声フォーマットは「DVI ADPCM」形式とのことでしたが、メーカー公式ホームページの仕様を確認すると「IMA-ADPCM音声」となっています。

「DVI ADPCM」と「IMA-ADPCM」は、同じ音声形式なのでしょうか?いずれにせよ、Adobe Premiereではそのまま動画ファイルを読み込めないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ嬉しいです。

書込番号:20381240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/11 16:45(1年以上前)

メーカーに、
『購入したいのけど、質問がある』と、
問い合わせるのが、早いと思います。

書込番号:20383017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/12 10:27(1年以上前)

>x10aゼノンさん

実はメーカーにも問い合わせているのですが、返事が来ないのですよね。
一生懸命調べていて時間がかかっているのか、それとも無視されているのか分かりませんが。

書込番号:20385269

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/13 14:37(1年以上前)

Hello. > なっつれーずんさん

>この動画の中で、音声がAdobe Premiereではそのまま読み込めないとお話されていました。
その動画、みたよ〜。
「カシオさんから借りてきた」と豪語されていますから...メーカーの宣材要素がありますね
だから発言には責務があり「使用できない」が公式見解かもね (^-^;

Adobe Premiereのバージョンは何なのか?
インストール先の状況はMacなのか?PCなのか?
あの内容では、さっぱり分かりませんね

なので、ちょっと無責任な動画かもね
それとも不親切な情報提供者なのかな? ○o。.(((((^-^; やっぱ銭銭じぇにでっせ
情報発信の責任の所在は、JETDAISUKE氏だけに...直接、問い合わせできませんか?

現在、なっつれーずんさんは、その動画の件でカシオに問い合わせ中みたいですね


>「DVI ADPCM」と「IMA-ADPCM」は、同じ音声形式なのでしょうか?

DCC(デジタル・コマンド・コントロール)館というホームページがあり、
http://1st.geocities.jp/dcc_digital/ima_adpcm.html
「★スマイルデコーダのサウンドオプションにIMA ADPCMを使ってみた」項目ないの
■参考にしたリンクにある
音声処理をクリックすると...
http://www.asahi-net.or.jp/~cv9t-sum/knowledge40.htm#IMAーADPCM

Dandyさんのホームページへアクセスできます。  http://www.asahi-net.or.jp/~cv9t-sum/index.html
そこで書かれてある内容だと...(文章より抜粋。)
IMAーADPCM (DVI-ADPCM)
16bitリニアPCM音声データを4bitに圧縮する符号化方式を使ったフォーマットである。IMA-ADPCMは別名DVI-ADPCMと呼ばれる。

同じみたいですね

Have a nice day.

書込番号:20389467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/14 14:27(1年以上前)

>jack340さん

参考ページをありがとうございました。

「DVI ADPCM」と「IMA-ADPCM」、同じ形式なのですね。
どうやら表記方法が統一されていないようで、ややこしいですね(汗

その後、いろいろと調べてみたところ、adobeの英語ページが見つかりました。

Supported audio file formats (Premiere Pro and Audition)
http://www.adobe.com/support/techdocs/329133.html

---
DVI/IMA ADPCM (.wav)

International Multimedia Association (IMA) version of ADPCM. Compresses 16-bit data to 4 bits/sample (4:1) using
a faster method than Microsoft ADPCM.
---
Adobe Premiere Pro: no support
Adobe Audition: import, export
---

やはりAdobe Premiereではサポートされていないみたいです。
残念ですが、仕方ないです。

書込番号:20392695

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/14 22:49(1年以上前)

Hello. > なっつれーずんさん 2016/11/14 14:27
>「DVI ADPCM」と「IMA-ADPCM」、同じ形式なのですね。
>どうやら表記方法が統一されていないようで、ややこしいですね(汗

今回、出世魚みたいな音声フォーマット規格?をいっしょに学習させていただきました。 m(__)m


>その後、いろいろと調べてみたところ、adobeの英語ページが見つかりました。

>Supported audio file formats (Premiere Pro and Audition)
>http://www.adobe.com/support/techdocs/329133.html

情報ありがとうございます m(__)m

私の通信環境では、英語のサポートページ内を快適に検索できなかったし、言語が英語だったので...
なっつれーずんさんのような結果を導くことが不可能でした。


>やはりAdobe Premiereではサポートされていないみたいです。
>残念ですが、仕方ないです。

そうですね
Adobe Premiereはポピュラーな動画ソフトウェアであり、万能な製品だと思い込んでましたが...意外な事実ですね

動画データは、映像データと音声データを1つに結合させた総合データであると考えて居ります。
ゆえに動画編集ソフトウェアは、2つのデータ・フォーマットと動画データ拡張子の組合せ数を減らしたアプリ開発が原因なのでしょうかね?

お付き合い有難うございました。

Have a nice day.

書込番号:20394234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/15 13:49(1年以上前)

>jack340さん

音声や動画形式って、いっぱいあってほんと分かり難いですよね。
私もAdobe Premiereは万能動画編集ソフトな気がしていましたが、意外と対応していない形式があるみたいですね。

DVI/IMA ADPCM形式は、Windows Media Playerなどでは問題なく再生できるみたいなので、見る分には困らないのですが、編集したいとなると一手間増えてしまうということですね。

カシオさんには「もう少し扱いやすい形式にしてくださ〜い」、Adobeさんには「DVI/IMA ADPCM形式にも対応して〜」とお願いしたいですが、そんな簡単にはいかないですよね(汗

〉 お付き合い有難うございました。

こちらこそありがとうございました。

書込番号:20395763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング