


カボチャの種が食べられると思うのですが、利用法がわかりません。
どうやったらあの緑色の種みたいな食べられる状態になるのでしょうか。
カボチャは皮が緑色のふつうのカボチャです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20387705
1点


まきたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
種を天日干し
はさみで切って取り出す。
この工程が大変そうですが早速やってみます。
放置するとカビが生えてしまいますが、今の季節ならできそうです。
書込番号:20387820
3点

>turionさん
ちょっと言葉足らずでした。
私は、めんどくさいので、洗って、そのまま、から煎りして(殻を割れやすくするため)
冷まして、割って味塩振ってオリーブオイルで炒めて食べてます。
他のレシピもあるのでお試しください。
http://cookpad.com/recipe/3696840
これなんか殻ごと食べてますよねぇ・・・
揚げるとか、
http://cookpad.com/recipe/2775239
書込番号:20387896
2点

まきたろうさん
いろいろやられているんですね。
いちおう、カボチャのポタージュの浮き身に種をのせてみたかったです。
いろいろトライしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20387984
3点

皆様、こんばんは。
まきたろうさん
とっても参考になりました。(^-^ゞ
書込番号:20393999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まきたろうさん
Tio Platoさん
こんばんわ〜
昨日の夜からエアコンの吹き出し口において種を乾燥させました。
あのヌルヌルしたわたみたいなものもポロポロととれました。
これからが問題、なんと種の中が入っているものが半分くらいです。
あとは殻だけ、一代交配(F1)のせいなのかよくわかりませんが選別が必要です。
調理ハサミでカットしたらギリギリまで身が入っているのでもう少し乾燥させてからやってみようと思います。
予想通りというか、かなり手間が掛かります( ゚Д゚)
書込番号:20394349
2点

約3週間自然乾燥させフライパンでから煎りしました。
煎った後、調理はさみの付け根のところで割って実を取り出します。
あれだけ乾燥させたのにしっかり殻に実がくっついてなかなかきれいに取り出せませんでした。
カボチャの種類か、実の熟成か余程条件が揃わないと作業は大変です(´・ω・`)。。。。
一応、カボチャのスープを作って浮き身として浮かべてみました。
書込番号:20469639
2点

>turionさん
頑張ってますね!
まぁ労力の割に・・・
私なんぞは、めんどうなのでもうやりませんが、やっていた頃は、
縁の部分なんか気にしないで、ラジオペンチで押さえて、万能はさみ
http://www.fujiwarasangyo.co.jp/service/mov/01carpenter_02_bannouhasami.html
やニッパ
http://www.fujiya-kk.com/ja/products/
で切ったりしていました。。。
縁ぐるっと切っちゃえば、割と簡単に剥がれませんでしたっけ?
書込番号:20469735
2点

>まきたろうさん
こんばんわ〜
>縁ぐるっと切っちゃえば、割と簡単に剥がれませんでしたっけ?
種が小さいのと、殻にぴったり中身が入っているので難しいです。
最近のカボチャは種が小さめ何ですかね。。
ただ、味は美味しいです。
小さいのではっきりはわからないですがクルミみたいな味です。
書込番号:20469749
3点

こんにちは。
turionさん、かぼちゃの研究お疲れ様です。
興味深く拝見しましたよ。
ふと思いました。
かぼちゃの種はハムスターの餌に良いかも〜☆
(*^^*) ハムスターを飼ってみたいな。
[出典] ペットナビさんのサイトより、
ハムスターに良い野菜5選!よくない野菜4選
http://petraku.com/hamster-yasai-640.html
書込番号:20470943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「かぼちゃ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
37 | 2018/02/08 23:46:31 |
![]() ![]() |
11 | 2016/12/10 14:05:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/07 4:13:54 |
![]() ![]() |
25 | 2016/11/12 23:28:18 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/29 21:23:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/19 12:21:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)