『YDP-163とCN-25で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『YDP-163とCN-25で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

YDP-163とCN-25で悩んでます

2016/11/27 17:18(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:3件

小3の娘用に購入を、考えています。教室もこれから決める予定です。価格的にヤマハYDP-163か、KAWAIのCN-25で悩んでいます。素人で全然違いがわかりません。
詳しい方、どちらがいいかご教示願います。

書込番号:20432692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2016/11/27 21:08(1年以上前)

スペック的にはほぼ互角ではないでしょうか。
サイズ、重量、スピーカー、同時発音数などは同じです。

鍵盤はエスケープメントがCN-25はついてますので、
CN-25の方が良いかも。
消費電力はCN-25の方が2倍なのでエコ重視だと
YDP-163でしょうか。


子供のレッスン用としてはどちらでも良いと思います。

>教室もこれから決める予定です。
なら決めてからでも良いのでは。
YAMAHA系か、KAWAI系か、個人か分かりませんけど。
個人的には教室とメーカー合わせる必要はないとは思いますけど。。

書込番号:20433530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/11/28 07:42(1年以上前)

>いわくんさんさん
> 価格的にヤマハYDP-163か、KAWAIのCN-25で悩んでいます。素人で全然違いがわかりません。
レットオフフィール(他社のエスケープメント)だとか、ペダルだとか、スペック的にはCN25が優れているのですが、
店頭でCN25を弾くと、今一つ良い感触ではありません。
私は別にYAMAHAびいきではないのですが、その2機種であれば、YDP-163をお勧めします。

書込番号:20434643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 23:11(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました。スペック的には同じようなものなのですね。
週末に子供を連れて子供が気に入った方にします。
ありがとーございました。

書込番号:20436782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 23:13(1年以上前)

教えていただきありがとうございました。
子供が気に入った方を買うことにしました。
どうもありがとうございます

書込番号:20436788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング