


au iphone6sからの乗り換えを検討しております。通信月5GB自宅wifi環境 通話は定額でお店などの予約とともに遠距離相手との電話で使用しておりますが、10GBまで増やせれば音声ストリーミングを聞けるなと思っております(ラジオストリーミング)。
au iphoneを使い続けるためにはUQ,mineoのSIMを契約する必要があるということまでは調べており悩み中です。
@au系通信会社にMNPして通話まで格安SIMへ移行(iphone継続)
ADSDS対応機種(ZenPhone3)を購入し、音声をdocomoかけ放題、通信SIMを格安SIM
値段としては機種代込みで5000円台(現在9000円近く)で落ち着けばと考えております。
通話品質は聞こえない、電波が届かないはNGです。
ここからが質問ですが、
@での通話品質はいかがでしょうか。
Aでの運用で気を付けないといけない点、またおすすめの会社などあるでしょうか。
初めての格安SIM導入でどのように運用するかのイメージがわきません。教えていただければ嬉しいです。
書込番号:20433991
 0点
0点

@とAとでは、かけ放題有無の違いがありますよ。
1分20円の楽天でんわを利用する前提で、電話代を試算してから方針を決めたほうがいいでしょう。
書込番号:20434074
 0点
0点

6sならロック解除すればau系じゃなくてもiPhone使えると思いますけど
まあ通話をそれなりにするんだったらau系ならUQのプランしかないと思うけど
auからMNPだとUQは不利だしドコモ行くしかないのではないですかね…
書込番号:20434076

 0点
0点

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
現在の運用では家族と月1時間、遠距離の相手と月3時間ほどしているためかけ放題での運用がいいですよね、、、。家族とは5分程度で終わるような電話がほとんどですが、遠距離相手は1時間ほどしゃべってしまいます。
この場合はかけ放題プランでの運用を考えるべきですよね。
書込番号:20434182
 0点
0点

>こるでりあさん
sim解除できるとはありましたが、simの作動保証はないとの回答がありNGなのかなと考えておりました。
今一度検討してみます。
@の場合におすすめの会社はあるでしょうか?
書込番号:20434186
 0点
0点

かけ放題が必要な時点で@はありえません。
Aの運用については下記を参考にしてください。
http://shimajiro-mobiler.net/2016/10/01/post42959/
格安SIMは加入者数と回線増強のバランスでパフォーマンスが大きく変化するので特におすすめはありません。但し、au系とドコモ系の切り替えが可能なのはIIJMIOとMINEOだけです。
書込番号:20434270
 0点
0点

状況から考えて私も2の2枚運用のほうがいいと思います
iphoneは一応ロック解除してwifi運用で使えばいいんじゃないですかね
書込番号:20434491
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   リンクスメイト | 1 | 2025/10/17 16:33:10 | 
|   povoは、手間だが、安い。速度も繋がる範囲も支障なし。 | 0 | 2025/10/06 21:48:18 | 
|   イオンモバイルでシェア回線を追加する際のSIMの選択について | 2 | 2025/05/05 12:05:26 | 
|   exciteモバイルだけではなくむしろ一般的になんですが…… | 0 | 2025/03/21 17:31:33 | 
|   Links Mate(リンクスメイト) 当日契約、当日解約しました | 0 | 2024/08/15 16:40:07 | 
|   povoの支払いについて教えてください。 | 4 | 2024/08/11 10:12:10 | 
|   povo eSIMをサブ回線で購入 | 1 | 2024/07/02 18:09:56 | 
|   BIGLOBEモバイル解約手続きのリンクが見つからない | 10 | 2025/07/06 0:27:55 | 
|   IIJmioアプリの高速データ通信 | 0 | 2024/06/01 11:41:35 | 
|   助かりました、超mineoさん | 1 | 2024/04/04 11:55:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
