『スマホやタブレットにケースは必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホやタブレットにケースは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:415件

みなさんはスマホやタブレットにケースをつける派ですか?つけない派ですか?

私は外出時には巾着袋に入れているので本体にケースはつけていません。

みなさんはどっち派ですか?

書込番号:20437156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2016/11/29 04:48(1年以上前)

出先ではあまりスマホを使わないのですが、クッション材の付いたカバンに入れて移動しています。
タブレットもあり、これは手帳のケースに入れています。
8型なので、落とすと簡単に壊れて、ケースに入れるようにしました。
ホテルの机の上から、絨毯の床に落としただけで壊れました。

書込番号:20437210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/29 10:45(1年以上前)

私もタブレットは 8型で、これはクッション材のケース (と言っても 100均の)に入れています。
スマホは、液晶保護フィルム (ガラスではなく)を貼り、まさに巾着です!

書込番号:20437719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/11/29 11:01(1年以上前)

タブレットは持ち歩かないのでケース無しですが、スマホはTPUかシリコンのケースを着けてます。着けないよりは滑り落ちにくく、今のところ落としてません。

衣類を脱衣籠から取り出す時に持ち上がって体重計の上にガラス面から落ちた iPhone 3GS は、シリコンケースのお陰か無傷でした。

書込番号:20437737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2016/11/29 15:58(1年以上前)

ケースをつけてる方が多いみたいですね、ありがとうございました。

書込番号:20438295

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/06 10:21(1年以上前)

スマホもタブレットも、材質がツルツルで滑りやすく、かつ、金属なので冷たい(特にApple)
よって、持ちやすく、かつ、質感をよくするために、ケースは必要です。
全面を覆うケースであるひつようはなくて、側面と後面だけで十分なことも多いです。バンパーですね。

書込番号:20458719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング