



インクリボンを取り換えました。
蓋が閉まっているのに開いていますとエラーが出て、
メーカーのサポート指示により電源を落としましたが
蓋が閉まっていないとエラーがでます。
またインクリボンがないともエラーがでます。
対応方法を教えていただけないでしょうか?
書込番号:20441187
0点

>対応方法を教えていただけないでしょうか?
買い替えましょう。
http://kakaku.com/item/K0000879747/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:20441286
1点

スレ主さまのような不具合ではないのですが、
以前どうやっても消せないランプ点滅があり、初期化(工場出荷状態)で対処したことがあります。
その時のやり方をメモしていたかどうかも記憶があやふやなのですが、
この方のやり方で初期化は可能かもしれません。
http://hiro55913.blog45.fc2.com/blog-entry-67.html
もちろん必要なデータがあれば、それも消えてしまいますが。
これでもダメでしたら修理か買い替えだと思いますが、
年数や費用を考えますと買い替えの方が良いかもしれません。
書込番号:20441483
0点

じんぎすまんさん
ご回答ありがとうございます。
予算的に買い替えは最終手段にしたいです。
FAXはたまにしか使わないので
書込番号:20443358
0点

ポテトグラタンさん
コメントありがとうございます。
この機種の初期化の仕方をググりましたが出てきませんでした。
再度、蓋をあけて閉めたところ、
マニュアルに記載がある
「シンピンヲ シヨウ」が選べるようになったのですが
やっぱり蓋があいていますとエラーが表示されてしまっています。
滅多にFAXは使わないので買い替えはできれば避けたいところです。
お安くなっていても一万円を超えてしまうので・・・
どうしたらいいのか途方に暮れています。
メーカーも古い機種のためわからないそうです。
書込番号:20443916
0点

三洋製品を含めたパナソニックの部品保有基準年数を過ぎた商品です。修理ができない場合があります。
修理サービス料金(修理のための技術料金と部品代を合計した金額)のほかに、出張料2500円〜(税別)と
見積診断料1000円(税別)がかかります。部品の在庫がなく修理できない場合や見積もり金額に納得いかず
修理しない場合でも出張料と見積診断料はかかります。
実際に修理した場合は14000〜17000円(税別)が修理代の目安となります。2万円以下の電化製品の
保証期間(1年)を過ぎての故障は修理するより買い替えたほうが安いのは常識です。
書込番号:20444071
1点

じんぎすまんさん
コメントありがとうございます。
メーカー修理依頼ではなく、自力でなんとかならないかと思っています。
メーカーは部品がないので修理は受け付けていないそうです。
修理を依頼するなら買った方が安いので買います。
書込番号:20444083
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > SFX-P11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2016/12/06 0:23:51 |
![]() ![]() |
4 | 2005/10/27 20:31:43 |
![]() ![]() |
0 | 2003/06/18 19:22:18 |
![]() ![]() |
0 | 2003/06/13 17:34:38 |
![]() ![]() |
0 | 2003/03/28 13:47:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




