『おすすめキーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめキーボード

2016/12/01 23:26(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:193件

おすすめのキーボードを教えてください。
予算は6000円以内ぐらいでお願いします。
macでも使えること、壊れにくいもの条件の1つでお願いします。
用途は、文書作成、ゲームなど1つに絞っているわけではありません。
この辺りは無知なので、調べてもわからないことだらけなので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:20445449

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/12/02 10:25(1年以上前)

Windows用キーボードはMacでも使えます。
一部、キー配置が異なりますが、OSの設定で調整できます。
したがってWindowsでもMacでも使うなら、Windows用キーボードを選んでください。

使用頻度が高く、かつ高い耐久性を求めるなら、6000円では買えません。この辺は価格帯として一番中途半端なところです。安物はキータッチが不自然だったり、すぐに壊れたり、キー部分がこすれて引っかかるようになります。
もっともそういうものだと思っていたら、なんとなく使えてしまうものです。

他方、一度、ちゃんとしたキーボードに慣れると、もう元には戻れません。
高級キーボードは1〜2万円するものは珍しくないですが、当初の品質のまま、10年でも20年でも使えますから、長い目で見れば安上がりになります。

大きな量販店で現物に触って判断してください。

書込番号:20446446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2016/12/02 19:09(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
windows用でもだいたいmacで使えるのですね!教えていただきありごとうございます。
現在、学校等が忙しく、あまり量販店に行く時間がありません・・
「お手頃でこれ使いやすかった!」
みたいなものがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:20447516

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/12/02 20:11(1年以上前)

HHKB Lite2はどうでしょう。
キーボードは好みで全然変わりますが。

書込番号:20447667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/12/02 21:30(1年以上前)

> | さん
返信ありがとうございます。
教えていただいたHHKBlite2を調べたところ、mac版があり、安心感があったので即ポチりました.
教えていただきありがとうございます。

書込番号:20447920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 2 2025/09/23 13:52:57
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22677件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング