『紙パック式掃除機のお勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『紙パック式掃除機のお勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 龍ronさん
クチコミ投稿数:29件

何年前の購入か忘れましたが、現在2009年製SC-XW22K と 2008年製SC-XW33K(いずれもSANYO製品)を使っています。
2009年製SC-XW22K の方が電源コードをコンセントに差し込むだけで作動するようになり、強弱もできず、勝手に切れるようになりました。そこで、修理よりも新規購入を考えています。
ダイソンに代表されるサイクロン式も考えましたが、毎回のゴミ捨てやその際に立つホコリ、容器の洗浄などを考えると、これまでどおりの紙パック式が手軽かと思っています。
現在使っているものに大きな不満はありませんが、あえて言うなら蛇腹状のフィルターがなかなかきれいにならないことくらいです。
新機への希望は
・犬の出入りが頻繁にあり、抜け毛や多少の砂も掃除できる、ある程度吸い込みの強いもの。
・日々のお手入れが簡単なもの。
・なるべくコンパクトなもの。軽ければなお良い。
・できれば20,000円以内で。
・製造年、色にこだわりはない。
メーカーへのこだわりもありませんが、”すぐ壊れた!”みたいなのはさすがに…

どうぞよろしくお願いいたします。





書込番号:20462920

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/07 19:26(1年以上前)

東芝 シャープ以外

書込番号:20462976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/12/07 20:41(1年以上前)

>龍ronさん
こんにちは。

ご希望順に見て述べていきます。

>・犬の出入りが頻繁にあり、抜け毛や多少の砂も掃除できる、ある程度吸い込みの強いもの。
毛ごみは電動ブラシノズルが良いです。

>・日々のお手入れが簡単なもの。
紙パック式ならどれもお手入れは簡単です。

>・なるべくコンパクトなもの。軽ければなお良い。
考慮してみます。

>・できれば20,000円以内で。
考慮してみます。ただし、安くて軽量なのを選ぶと、騒音と排気の綺麗さは期待しないようにしましょう。

>・製造年、色にこだわりはない。
了解です。

>メーカーへのこだわりもありませんが、”すぐ壊れた!”みたいなのはさすがに…
こればかりは予測出来ませんが、電動ブラシノズルの物はノズルがどうしても壊れやすいですね。

以上を踏まえて選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000849146_K0000875792_K0000882818
こんなところでしょうか。

書込番号:20463228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 21:55(1年以上前)

日立CV-PC8おすすめ。

書込番号:20463527

ナイスクチコミ!0


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/12/07 22:53(1年以上前)

>龍ronさん
三菱に2.4sの軽いのあるのでお値段もお手軽でいいと思いますよ

書込番号:20463773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍ronさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/08 08:31(1年以上前)

みなさん、お勧めありがとうございます!
スペック情報やレビュー見ましたが、やはり週末に店頭で実際に見てみようと思います。

そういえばひとつ希望を書き忘れていました。
紙パックは純正のものではなく、お得価格の量販店の各社共通物を使うつもりです。
廉価版だと弊害のある機種は避けたいのですが、注意したほうが良い機種、メーカーがありましたら、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20464496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/12/08 09:35(1年以上前)

>注意したほうが良い機種、メーカーがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

共通紙パックの使用に関し、各社の優位差はありません。
基本、各社ともNGのアナウンスです。
それでも、共通紙パックの使用をしたいなら、以下の納得や割り切りは必要です。

・下手をしたら共通紙パック使用を口実に無償修理もしてくれない可能性すらあります。
・排気性能は諦めましょう。具体的には数十倍程度の差があります。
理由は、パックの材質、パックの縫い目(または接着面)の精度の差や、
なにより、パイプと紙パックの接合部は、各社の特許で全く同じには真似出来ないのと、
共通紙パック自体が各社に会うように作られているので、精密さが足りないからです。
共通紙パックを買うよりも、各社用に出している互換紙パックの方がきっちり会いやすいですね。
例えば、トップバリューとかでも東芝用とかパナ用とかがあります。

あと、、排気性能が低くなるので、本体に高性能フィルターが付いた機種は買わないように。
早くフィルターが目詰まりを起こしてしまい、そのフィルターが自分で手入れできないので、
自分で分解掃除出来るスキルがなければ早期に買い換えなければならないでしょう。

書込番号:20464614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 龍ronさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/08 16:53(1年以上前)

>ぼーーんさん 紙パック使用に際してもコメントくださりありがとうございます。

注意点として挙げられている”本体に高性能フィルターが付いた機種”はご紹介の中だとどれになるでしょうか?

廉価版といえば共通紙パックだと思っていました。互換紙パックもあるんですね。
うちではプリンターは高いと思いつつ正規品のインクですが、ネームラベルは半額以下の互換品です。

似たような機能なら互換品のある機種を検討したいです。

書込番号:20465489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/12/08 18:34(1年以上前)

私が紹介した中には高性能フィルターが入った機種はありません。
紙パック式で現在それがあるのは、日立の最上位機種、ミーレ、エレクトロラックスぐらいです。

書込番号:20465734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 龍ronさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/09 07:29(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます。
安心いたしました。
早ければ明日見に行こうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20467237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/12/09 08:15(1年以上前)

補足です

>・排気性能は諦めましょう。具体的には数十倍程度の差があります。

これは、共通や互換紙パックは、純正紙パックと比べ、数十倍程度排気性能が劣ります。
と言う意味です。

書込番号:20467341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング