『HDMI電源アダプタによる電源供給』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
  • 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
  • プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
最安価格(税込):

¥15,797

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,797

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,797¥17,948 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの価格比較
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのスペック・仕様
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのレビュー
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのクチコミ
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの画像・動画
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのピックアップリスト
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのオークション

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ任天堂

最安価格(税込):¥15,797 (前週価格なし) 発売日:2016年11月10日

  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの価格比較
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのスペック・仕様
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのレビュー
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのクチコミ
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの画像・動画
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのピックアップリスト
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

『HDMI電源アダプタによる電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のクチコミ掲示板に
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを新規書き込みニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI電源アダプタによる電源供給

2016/12/14 17:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

スレ主 たまげさん
クチコミ投稿数:9件

ようやく予約でき、到着を心待ちにしているところですが、自宅のテレビが60インチのため、
HDMIの延長ケーブルも買わねばと考えていたところです。
そこで質問なのですが、延長ケーブルとミニファミコンを接続する際に、
下記リンク先のようなUSB電源アダプタを挟むと、電源供給もできて
一挙両得かと思ったのですが、手元に現物がないので何とも言えません。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hipregio-yh/4533115021388.html

上記の製品が使えるかどうか、お分かりの方ご教示いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20483032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件

2016/12/14 17:50(1年以上前)

理論上は全く問題ないです。まず間違いなく使えると思いますけど。むしろ何が不安なのかよくわかりません。

書込番号:20483070

ナイスクチコミ!3


a357さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/14 19:51(1年以上前)

>たまげさん
この商品はHDMIケーブルへ電力を供給するもののようですので、どっちにしてもUSB電源は必要になると思われます。
HDMIケーブルから電力をもらう製品ではありません。
以下はこの製品のメーカ公式サイトです。
http://www.horic.co.jp/hdmi/hdmidengenadapter.html

書込番号:20483452

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/15 03:57(1年以上前)

>たまげさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20484567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 07:45(1年以上前)

ファミコン本体が、HDMI端子から電源を取らず、Micro USB端子から取るのでダメでしょうね。
テレビとファミコンをHDMIケーブルだけで繋ぎたいって事をお考えですよね?

書込番号:20484744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 07:54(1年以上前)

あっ、ファミコン本体の前にもHDMIとMicro USBに分岐させたら、一応中間は1本で繋げるかもしれませんね。 しかし、あまりスマートではありませんが…

書込番号:20484762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たまげさん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/15 09:40(1年以上前)

>a357さん

詳しいご説明ありがとうございます。わざわざ公式サイトまで調べていただいたようで恐縮です。
HDMIケーブルから電源供給できるのか!と早とちりしてしまいましたが、やはり駄目ですよねー。
どうりで他の方々が話題にしていないわけだ…。
とはいえ、電源もテレビ裏のUSBから取ると、ケーブルが2本も伸びて邪魔なので、
モバイルバッテリーでも買おうかと思います。

>太郎。 MARKUさん
>Kengo Imaiさん

ご返信ありがとうございます。a357さんに教えていただいた通り、
HDMIケーブルを介して電源供給できる製品ではないようです。
勘違いさせてしまい、すみませんでした…。

書込番号:20484948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

最安価格(税込):¥15,797発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータをお気に入り製品に追加する <1134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング