『Win10で同じ修正が何でもインストールされます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10で同じ修正が何でもインストールされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:112件

Win10 Pro 1607で、 画像のように 同じ修正が何度も繰り返して適用されるので困っています。
(この春位までは、この修正が何度適用してもエラーになるという鬱陶しい現象がありましたが...こっちは海外MS Forumはじめネットでも検索されますが、解決策は提示されてません。 いつの間にかこうなってました)。

WIFI経由で確かに DeskJet 3520は使ってますが、この修正の有無で、特に不具合や動作の違いはないように見えます。

うっとおしいので、適用済の修正が毎日何度も適用されることがないようにしたいです。

Windows10を使わないとか、
DeskJetを使わない等

の無茶な方法ではなくて、きちんとした対応方法はありませんか?

書込番号:20486188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/15 19:22(1年以上前)

プリンタのファームアップしてないならしてみるとか。

書込番号:20486201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2016/12/15 19:31(1年以上前)

Windows10用のドライバーをインストール済みなら、下記を試してみてはどうでしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3073930#bookmark-1607

書込番号:20486230

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/15 19:42(1年以上前)

繰り返してるのはドライバーのファイルのようなのでドライバーの自動更新を止めれば解決しませんか。
設定画面の検索ボックスで「デバイスのインストール」を検索してでてくる「デバイスのインストール設定の変更」で
自動更新を止めましょう。

この設定変更でもwindows updateはこれまで通り自動実行されます。
ドライバーだけがwindows updateから自動更新されなくなります。
ドライバーの自動更新はトラブルのもとになるので停止している人も多いと思います。

書込番号:20486266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/12/15 20:26(1年以上前)

>ZZ2012さん

Windows 10 Pro (1607)では、

>設定画面の検索ボックスで「デバイスのインストール」も「デバイスのインストール設定の変更」

も、どちらも出てきませんでした。  Homeのみの機能でしょうか?

ローカルポリシーエディタには似たような項目があったので、有効にしてみました。

効果はまだ分かりませんが、参考になりました。ありがとうございました。

ただ、インストールエラーで何度もリトライならまだあり得るかなと思いますが、インストール成功なのに、エラーもなしに何度も同じことを繰り返すのは  HPなのか MSなのか分かりませんが、お粗末な造りですね。

書込番号:20486393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/12/15 21:05(1年以上前)

原因はHPです。デバイスマネージャーに出ているプリンタとドライバをすべて削除して、HPサイトから最新のドライバを入手して入れると治るかも。

書込番号:20486522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2016/12/15 22:48(1年以上前)

同じPro 1607 14393.576ですが、「デバイスのインストール設定の変更」は存在しますよ。

書込番号:20486874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/12/15 22:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご指摘ありがとうございます。 

正確には、上に書いてありますように、
>ZZ2012さん
の説明された方法では出てこない

です。 Homeではその手順で出てきますが、 Proだと それでは出てこないで、スタートボタン-右クリックの検索に 、デバイスのインストール設定の変更 を指定すると 表示されますね! 

なんてわかりやすい素晴らしいインターフェースでしょうか? 

書込番号:20486904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/12/18 12:45(1年以上前)

>ZZ2012さん

適用してから3日経過しましたが、現象は収まりました。
今回は貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:20493626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング