『バッテリーを取り外しての動作と静音性』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

m-Book MB-B502E

240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『バッテリーを取り外しての動作と静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーを取り外しての動作と静音性

2016/12/16 12:57(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

スレ主 Kazudoraさん
クチコミ投稿数:2件

ビデオテープのデジタル化をしたいので、PCをずっとつけっぱなしにする予定です。

そこで質問です。

・このPCはバッテリーを取り外して、ACアダプターで動作できるか。
・寝てる間も近くで起動させていたいので、ファンの音は静かか。

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:20488036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/12/16 13:40(1年以上前)

40WクラスのACアダプタを利用した機種なので、アダプタ単独での動作は問題ないと思います。なお、DellやLenovoの製品なら充電しきい値を設定できるので、予備電源としてバッテリーを入れたままに出来ます。
ファンについては、類似機種のレビューを見る限りはうるさいようです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-MB-B501E-Windows-Celeron-15-6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/product-reviews/B01GZIV3OM
エンコード用なら、Core i3以上を選択して効率を上げたほうがいいと思います。エンコード専用用途において、SSDは静音性効果しかありません。

書込番号:20488098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 15:11(1年以上前)

>Kazudoraさん

バッテリーは着脱可能なことが製品写真でわかります。
外した状態でも問題ないかはマウスに問い合わせればすぐに答えが返ってくると思います。
BTOパソコンは購入相談もできるのがメリットですので。
この製品ではありせんが、同じくバッテリー着脱可能なLuvbook JFシリーズについて問い合わせとき
「できる」という回答を得ました。メールでの文面です

>弊社にて確認いたしましたところ、 お問い合わせの機種
>「 LuvBook JF シリーズ 」につきましては、バッテリーが搭載されて
>いない状態で AC アダプタから電源を供給しての起動・利用は
>可能となっております。

>しかしながら、ご利用環境等によっては突如電源供給が途切れて
>強制終了となる可能性がございますのであらかじめご注意願います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20488252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kazudoraさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/17 09:17(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20490217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング