『Yahoo auction デジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo auction デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Yahoo auction デジカメ

2000/03/22 02:18(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 UNcle hoさん

YAHOO AUCTION の、デジカメのところを最近見ているのですが、
なんであんなに高いの。 店頭で買った方が安く買える価格の場合も多いですが。

書込番号:205

ナイスクチコミ!1


返信する
さん

2000/03/22 07:23(1年以上前)

デジカメならずとも他にも何でこんな値段がつくの?というような
入札が多いですね〜。
自己入札して煽っている人もいるのでしょうか。
不思議です。

書込番号:213

ナイスクチコミ!1


B-2さん

2000/03/22 14:01(1年以上前)

YAHOO AUCTIONはもっぱらサクラがいるとのこと。
特に店が出してるヤツは初期入札価格と最低入札価格に大きな開き
があって入札中に急に価格が跳ね上がることがよくあります。
正直かなりムカツク。
前に30万の初期価格で150万の最低入札価格のモノがあり
かなりガックリしました。店の宣伝に使っているとしか思えません。

書込番号:225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/25 15:49(1年以上前)

自己入札はあるでしょうけど、その場合もyahooに手数料払うんだよね?

書込番号:18717393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/25 20:21(1年以上前)

私はそういう出品者を私専用のブラックリストに載せています。
そして吊り上げて多くの手数料を払わせています。
0円からの入札オークションに多いですね。

入札者0の早期終了も腹が立ちます。
なのでその出品者もブラックリスト入りです。
違反申告してやろうと思うのですが、その他の理由に「早期終了ばかりする」という項目がありません。

ヤフーさん何とかしないと入札者いなくなりますよ。

書込番号:18718048

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/06 10:04(1年以上前)

皆がヤフオクのシステムを理解していない無茶苦茶な書き込みですね〜

書込番号:20094632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/12/31 10:19(1年以上前)

てんでんこさんが居るよ。

書込番号:20527560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/12/31 12:03(1年以上前)

出品者も、出来る限り高値で売りたいだろうしね。
ヤフオクは、落札者のための、オークションでも
無いです。

ヤフオクのシステムは、サクラ・最低価格
設定・早期終了は当たり前です。
ヤフー自体黙認している以上、禁止事項でも
有りません。

ここが、出品者の為のオークション有利と
されています。

ヤフオクは、説明文が出鱈目の商品も有ります。
新品同様
埃・黴無し。

現実は、埃だらけで黴は全域。
ケースに至っては、腐食していました。
本来は、ジャンクを15,000円で売っているのです。

落札者の利潤を考慮するとヤフオクに手を出すのは
最善では有りません。

最近では、キタムラの中古でも信用していません。
A級中古でも、平気で傷・凹み有りを売っています。

私は、ヤフオクはもう10年は殆ど手を出していません。

落札者のマナーの低下も、最近は酷いです。
落札後の値切り。
支払いの渋り。
連絡の皆無。
上記の為の悪評価を、悪評価で応酬。

ヤフオクに、ほとほと興味が失せました。
手数料が無料だった時は、未だマシでした。

キタムラは、中古での現物確認でキャンセルが
可能で手数料も有りませんので、未だマシでした。
OLYMPUS 14-40f2.8proが、凹んだ中古が新品と
7,000円しか変わらなかった時は、心が凹みました。
結局、新品購入しました。

ヤフオクは、現在オークション機能が弱く
業者の販売ルートとして機能しています。
最早、オークションと言う名の通販です。
しかも、殆どが販売印の押印無しの。

得するのは、出品する業者だけです。
落札者は、自己満足以外は損する仕組みです。

昔は、落札者が楽しめたヤフオクだったのにね。
ヤフオクに、時間・資金を投資するのが
勿体ないです。

書込番号:20527815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/04 21:26(1年以上前)

まぁ、出品者・落札者 共に安心・安全に取引出来ることが一番ですね。

書込番号:22230796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング