MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.6GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 450」と「Intel HD Graphics 530」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『boot campでピンチイン/アウト使えますか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
こちらのタッチバー付き15インチにboot campでWindows10を入れたところ、トラックパッドのジェスチャーのうち、ピンチイン/アウトの動作が効きません。
二本指でつまむようにして拡大縮小を行う、スマホのような操作のジェスチャーのことです。
それと、カナと英数字の入力切り替えもキーボード操作で出来ず、わざわざトラックパッドで切り替えのところを押している現状です。
当方、初Macなのですが、他にboot campしている方も同じ状況なのかと思い質問する次第です。
appleにも問い合わせましたが、そういった状況がこれまでの事例にないこと、それにboot camp環境下のWindowsの動きに関しては分からないとのことで解決できませんでした。(分からないという言い方ではありませんでしたが、そんなニュアンスで言われました)
なお、track pad++というアプリもダウンロードしてみましたが、イマイチ使い方が分からずにいます。そもそもこのアプリがos Sierraに対応しているのかどうかも分かりません。
皆さんのboot campでのジェスチャー、入力切り替えの状況や、治し方?があれば教えて下さい!
書込番号:20504448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>こちらのタッチバー付き15インチにboot campでWindows10を入れたところ、トラックパッドのジェスチャーのうち、ピンチイン/アウトの動作が効きません。
>>二本指でつまむようにして拡大縮小を行う、スマホのような操作のジェスチャーのことです。
当方も出来ません。BootCampのWindows 10に期待してはいけません。
>>それと、カナと英数字の入力切り替えもキーボード操作で出来ず、わざわざトラックパッドで切り替えのところを押している現状です。
MacBook Pro Retina 13インチ 2012では下記のような方法を使っていました。
>BootCamp上のWindows IMEを「英数」「かな」キーで切り替える方法
http://pc-karuma.net/bootcamp-windows-ime/
でも新MacBook Proでは使えません。
取り敢えず、Windoesタブレット用のBliuetoothキーボードを使っています。
書込番号:20504589
![]()
1点
>キハ65さま
早速のお返事ありがとうございます。
しかし、やはりそうでしたか。。
かな切り替えの方もダメなんですね。
PCカルマさんのwebサイトは私も参考にしたのですが、やはりダメでした。
それとキハ65さんは、Bluetoothキーボードで対応されているとのこと。
なんと、思いつく解決方法まで同じですね(泣&笑)。
私もWindows用のBluetoothキーボードと、ロジクールの外付けタッチパッドt650 を使って、擬似Mac環境を作り対応していますが、正直これならMacである必要がない!!
appleで購入して1ヶ月以内なので、全額返金がきくこともあり返品も考えているこの頃です。
キハ65さん、ありがとうございます。
書込番号:20504636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kaakaakuuさん
ピンチイン/アウトはBootCamp上では使えないと思います。
というか、macで便利に使えているトラックパッドのジェスチャー機能はほぼ全滅ではないでしょうか?
僕はBootCamp上ではブルーツゥース対応のWindows用マウスを使っています。
キーボードのIME切り替えは「AppleK Pro for 10 64bit」を使っています。
有料ですがCAPSキーも1ボタンでon/off出来たりと重宝しています。
期間限定で体験版として使えます。
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro1064/
書込番号:20504864
![]()
1点
>tsubakiorgさま
コメントありがとうございます。
>>ピンチイン/アウトはBootCamp上では使えないと思います。
>>というか、macで便利に使えているトラックパッドのジェスチャー機能はほぼ全滅ではないでしょうか?
>>僕はBootCamp上ではブルーツゥース対応のWindows用マウスを使っています。
そうですか。私はMac初心者でまだジェスチャーを試しきれていませんが、ほぼ全滅なのですね。
ジェスチャーとは別に、普通にマウスポインターを動かす動作さえも、Mac環境下で使っている場合と比べて「引っ掛かり」というか「遅延」のようなものも感じているので、全般的にトラックパッドがBootCampでのWindows10に対応できていないということなんでしょうかね。素人考えですが。
>>キーボードのIME切り替えは「AppleK Pro for 10 64bit」を使っています。
>>有料ですがCAPSキーも1ボタンでon/off出来たりと重宝しています。
>>期間限定で体験版として使えます。
これは初めて知りました。
教えて下さってありがとうございます。
実はもうMacBook Proの返品手続きをはじめてしまったのですが、まだ返送はしていないので、手放す前に一度試してみたいと思います。
私の場合、「カッコよくて性能の良い15インチノートPC」を探すなかで、Windows機の中に魅力を感じる製品が無かっため、BootCampでWindowsを使う目的でMacを購入するに至ったので、そのWindowsが使いにくいのでは購入した意味をあまり見出せませんでした。
Macはカッコイイですからね。
以前より一度は使ってみたいと思っていたのですが、具体的に「あのアプリを使ってみたい」という目的はありませんでした。
今後、OS SierraのBootCampでWindows10が快適に使えるようになってきた頃に、興味が湧けば、もう一度Macにチャレンジしようと思います。
書込番号:20505132
0点
>>キーボードのIME切り替えは「AppleK Pro for 10 64bit」を使っています。
インストール出来ません(泣&笑)。
当分の間、【caps】キーでの『ひらがな』『半角英数』の切替えを行います。
>tsubakiorgさん
>>僕はBootCamp上ではブルーツゥース対応のWindows用マウスを使っています。
自分の場合は、Apple Magic Mouseを使っています。
書込番号:20505168
0点
>キハ65さん
え?あっ本当ですね!
このソフトは標準キーボードドライバーの後に起動してキーをフックする仕組みだったと思いますので、やはりファンクションキーがらみでしょうか。
[command] と [control]キーを入れ替えて使ってますが、これも便利です。
後髪ひくような物言いですみません。
実はSaface proマウスが今月発売購入するまで僕もApple Magic Mouse 2 で使っていました。
レジストリーいじってタッチパットと同じ上下左右に動くよう合わせていましたが、
上下の動きはともかく、左右に意図せずカーソルが動いたりして少々ストレスがありました。
WindowsはやはりWindows専用マウスが使いやすいと今更ながら実感しています。
書込番号:20505276
0点
>kaakaakuuさん
僕はWindowsはNEC PC98のWindows2.11 386から使っていますので20数年になります。
僕がMACに惚れ込んだのはトラックパッドのジェスチャー機能です。
AppleがWindows10用にMACのジェスチャー機能を全部搭載したら、またWindowsに戻るかもです。
多分、いくら待ってもAppleもそれは作らないでしょう。
書込番号:20505304
0点
>tsubakiorgさま
>キハ65さま
お二方とも、BootCamp環境下ではマウスを使っていらっしゃるんですね。
しかも高機能な!
>>AppleがWindows10用にMACのジェスチャー機能を全部搭載したら、またWindowsに戻るかもです。
>>多分、いくら待ってもAppleもそれは作らないでしょう。
確かに、tsubakiorgさんのいうとおりだと思います。
要するに、WindowsはWindows機で使うのがベストで、Macを買うならMac として使え、ということなのでしょう。
・・と、私は今更ながら理解しました。
私は主にビジネス(パソコン使用時間の8割がOffice)のメインPCとして15インチノートPCを探していたので、今後は、メイン機をWindowsにして、Macを次に買うことがあるならMacBook Pro15インチではなく、もっと安価なMacBookや13インチのタッチバーなしモデルを選ぶことになるのかなと思います。
surfacebookに15インチがあれば、はじめから迷わずにそっちを買っていたのですが。需要ないかな〜。
ということで、Macは返品するのでこのスレは解決済みにして閉じようと思います。
tsubakiorgさん、キハ65さん、使用経験のあるお二方からコメントをいただけたことが、決断につながりました。
本当にありがとうございます。
書込番号:20506443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/30 10:08:45 | |
| 13 | 2019/04/28 17:11:26 | |
| 0 | 2019/02/16 9:33:39 | |
| 3 | 2019/01/25 3:26:41 | |
| 11 | 2018/09/29 16:10:57 | |
| 7 | 2018/06/16 14:38:12 | |
| 1 | 2018/05/06 1:39:48 | |
| 18 | 2017/07/09 9:09:49 | |
| 5 | 2017/05/27 3:51:05 | |
| 6 | 2017/06/04 0:53:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













