『4.4mm 5極バランス−2.5mm 4極変換プラグについて』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥140,849 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):¥93,480 (前週比:+680円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『4.4mm 5極バランス−2.5mm 4極変換プラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 STARMAN999さん
クチコミ投稿数:42件

皆様、無知な愚生にご教授下さい。
4.4mm 5極バランス−2.5mm 4極変換プラグを購入して、NW-WM1A - 前述の変換プラグ - 2.5mm 3極ケーブル - アンバランスヘッドホンの接続をした場合、どのような聞こえ方になるでしょうか?
手持ちのヘッドホンのバランス化改造するまでのつなぎとして使えるかどうかが知りたいためです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20510124

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/24 15:02(1年以上前)

3.5mm3極(アンバランス)ケーブル→2.5mm4極プラグ(バランス)加工配線図

2.5mm4極の極性図

4.4mm5極の極性図

>STARMAN999さん


アンバランス接続ヘッドホンに変換アダプターを使用してもバランス接続には、なりません。

アンバランスの共通グランド部の線をL-とR-に分離しないとバランス接続には、なりません。

バランス接続用にL+ L- R+ R-の4線をプラグに極性通り接続してバランスで聴くことができます。

3.5mm3極(アンバランス)ケーブルを2.5mm4極プラグ(バランス)に加工した配線図
および2.5mm4極と4.4mm5極の極性図を参考にアップしておきます。

書込番号:20510244

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/25 06:02(1年以上前)

お早うございます。

2.5mm 4極ジャックに2.5mm 3極プラグを挿した時点でおかしな事になってしまいます。バランス接続はL+とL-、R+とR-のペアで成り立っていますが、アンバランス接続はL-とR-をコモン(共通)GNDにしてL+とR+だけで鳴らすので3極で済むわけです。そのプラグを4極のジャックに挿すと寸法的には微妙ではありますが1番考えられるのはL+とL-がショートしてコモンGNDと同等になりR+とR-の信号がヘッドホンのRとLにお互い逆相で伝わります。

結果としてRのみのモノラル音声だが妙に左右に広がるという変な音になりますね。当然ながらL+とL-のショートはDAPにとって良くありません。と言う事でお手持ちのヘッドホンのバランス化改造が済むまではアンバランス接続でお楽しみ下さい。

書込番号:20512087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 STARMAN999さん
クチコミ投稿数:42件

2016/12/26 12:23(1年以上前)

RS-6さん、sumi_hobbyさん

ご返信有難う御座います。
大変勉強になりました。
Brise AudioさんのHPでも「アンプ側が壊れるからヤメロ!」とありました。
おとなしくE4UAさんに、DT1770PROのGND分離&デタッチャブル化をお願いしてからNW-WM1Aとバランス接続したいと思います。
以上、どうも有難う御座いました。

書込番号:20515456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥93,480発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング