『RECBOXへのムーブが出来ない』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR2.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR2.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR2.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR2.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR2.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のオークション

『RECBOXへのムーブが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR2.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOXへのムーブが出来ない

2016/12/25 04:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0

スレ主 y-lupinさん
クチコミ投稿数:4件

これまで東芝RD-BZ800を使用してきましたが、年末になってディスクへのダビングが出来なくなり、やむなくDIGA DMR-BRX4020を購入しました。
また、BZ800のハードディスクに残っている録画データをDIGAに移動させるため、クチコミ掲示板を参考にI-ODATAのHVL-DRを購入しました。早速、HVL-DRの初期設定を行い、LANケーブルでBZ800と接続してダビング(ムーブ)操作をBZ800にて行いましたが、ダビングの指示直後に「ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました」のメッセージが表示されダビングできません。

編集ナビ ⇒ ダビング ⇒ ダビング先切換でLANを選択 ⇒ ネットdeレック対応機器選択でdlpa-nas-4caf3a[RECBOX]を選択 ⇒ 移動 or コピー のいずれもダメでした。

BZ800にRECBOX自体は認識されているようなのですが、何をやっても録画データをRECBOXに移動させることができません。
どなたか対処方法をご教授いただけると幸いです。

書込番号:20512050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/25 10:03(1年以上前)

>y-lupinさん
ネットワークでトラブる場合はルータを介さずにケーブル直結がまずやることかな。ケーブルも基本的なことですが、CAT5以上にするのが良いかと。

書込番号:20512396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/25 10:42(1年以上前)

デジタルラックが悪さしている場合があるから、DR ControllerでBZ800他全てを収集対象サーバーから外してみたら?

書込番号:20512517

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/12/25 16:01(1年以上前)

これは実際にはネットワークとは関係ないはず。

>ダビングの指示直後に「ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました」のメッセージが表示されダビングできません。
 長く東芝RDのLANダビングを行っていますが、たまに出るこのメッセージはネットワーク自体にに関係は無いはず。(ネットワークで出るとしたら二重ルーターなどの状態くらいか)


 東芝RD系レコーダーでダビング時にこのメッセージが出る場合、RDネットワークの設定が適正でないか、録画ファイル自体に問題があることが殆どです。

 設定が適正に済んでいるのなら、ダビングが停止したあたり(今回番組冒頭)をカットしたプレイリストで送ると大体ダビングが出来ます。【DTCP-IP(著作権保護暗号化)の認識問題でダビングができなくなっている状態にこのメッセージがでます】

 もっとも、HDDにセクタエラーが多いような状態だと、どうやってもダビングは無理かも。

書込番号:20513171

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-lupinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/25 21:40(1年以上前)

撮る造さん、ジェンツーペンギンさん、wakuwakusuruさん返信ありがとうございました。
マルチポストルールを知らずREGZAで聴くべきか、RECBOXで聴くべきか分からなかったのでどちらにも投稿してしまいました。

結局、BZ800、HVL-DRそれぞれをLANケーブルでWIFIルータに繋ぐことによりBZ800の録画データをHVL-DR(RECBOX)にムーブすることができました。
その後、ワイアレス環境下でHVL-DRからDIGAへのムーブも行うことができ、更にBZ800でフォーマットしたディスクにも追記することもできました。
そもそも、BZ800とRECBOXを直接LANケーブルで繋いでダビングしようとしていたことが原因だったのか?と思いました。

書込番号:20514134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR2.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR2.0をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング