『パナソニック MC-SR540Gか東芝 VC-MG910で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『パナソニック MC-SR540Gか東芝 VC-MG910で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:16件

ずっと東芝のがいいなと思っていたのですがやはり高いのでパナソニックも候補に挙げて迷いだしました。

サイクロン式でフィルターがないことが一番の条件でしたがどちらもクリアしてますよね。
量販店の方が日本製なら東芝だねと言ったことでそうかと思っていましたが二機種の違いはパナソニックの方がゴミの集じん容積が小さいことヘッドが自走式ではないことが大きいのでしょうか。自走式でないとかなり重く感じるものでしょうか?今は東芝の紙パック式を使っていて自走式です。

あとは布団用のノズルの性能が全く違いますね。東芝は710にすると少し安くなり布団用ノズルがパナソニックのようになりますよね?(910と710の違いはそれだけ?)電動布団ブラシは価格に見合うほどに良いものでしょうか?(710で十分?)

私が気にしていること以外に気にした方がいいことはありますか?

フィルターがないことが条件なら安い方で十分ですかね〜。

書込番号:20519223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/27 23:54(1年以上前)

総合的にはパナソニックじゃない

書込番号:20519344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/12/28 08:53(1年以上前)

>わかってないさん
こんにちは。

まず、910と710の違いは付属品です。
910には電動ふとんブラシ、伸縮ロングノズル、ロングブラシ、付属品用ホースが付いています。

布団ノズルに関して少し言及すると、電動とかたたきとか言ってますが、
基本、国産勢の布団ノズルでは布団の中からはロクに吸いません。
張り付き難い事だけ考えたようなノズルです。
布団の布の中から強力に吸いたいなら、
・社外品のミニノズルでゆっくり吸う(例えばコーワ 小型ブラシ 30130https://www.amazon.co.jp/dp/B001CSMBV0
・ダイソンの布団ノズル
・ミラクルジェット
辺りでしょう。

パナと東芝どっち?ということなら、どちらでも良いと思いますよ。
付属品や使い勝手などの違いを確かめられてから買うようにしましょう。
ただ、仕組みとして長く、技術が蓄積されているのは東芝の方でしょうか。

最後に、なんだか宣伝を見ればフィルターレスが良いような印象を受けやすいですが、
確かに、サイクロン方式としてはこれまでの偽サイクロンよりはまともな方式ですが、
本家本元のダイソンですら、以前から現在に至るまで本体前フィルターと排気清浄(HEPAクラス)フィルターを搭載しています。
本家よりも遠心分離性能が低いであろうこれらの機種が、それよりも簡易的なフィルターしか付いていないのってどうなの?
と思います。
(フィルターレスと書いてありますが、お手入れ必要なフィルターはありますし、MG910は高集塵フィルターまで搭載してます。)
実際、東芝のは何回も電気屋さんで確認してますが、結構本体までホコリ着てますよ。
パナのはまだ見ていないですが、構造的にたいした違いは無いと思います。
それよりも、10年以上、パクリきれてもいない各社のパクリサイクロンにその都度誇大な広告で散々騙された過去がありますから、
現在も話半分ぐらいで見ておいた方が無難ですよ。

書込番号:20519867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/30 02:21(1年以上前)

>わかってないさん

こんにちは。

>自走式でないとかなり重く感じるものでしょうか?

かなり重くは全然感じませんが、自走式みたいに勝手に走っていくみたいな感じではないですね。
ちょっと使ったことがありますが、ここはそんなに不満には感じないんじゃないかなぁって気がしますが。
多用はしないかもしれませんが子ノズルもたまに便利。これにもLEDはついてますね。

910と710ですが710はピンクだけ!?とちょっと思うのですが。
違いは910にはロングアタッチメント類と電動のふとんブラシが付属しているって事ですね。
この電動ふとんブラシは使用したことはないですが、なかなか実際の使用者のレポートもないようで、
価格.comマガジンでちょっと書かれてます。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4619&page=2
また、布団掃除機とシステムが同じですのでこちらも参考になるかと。
東芝のコレって各所で中々評判がいいんですよね。
http://review.kakaku.com/review/K0000794969/#tab

あとは本体の重さや騒音なんかも使い勝手に影響してきますし、
実際デモ機などで触って確認できればいいんですけどね。

書込番号:20524603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/01/10 23:42(1年以上前)

回答ありがとうございました
実際にお店で見てまだ少し考えて決めたいと思います。

書込番号:20558418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング