『2台目』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『2台目』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目

2016/12/31 21:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 kasane_00さん
クチコミ投稿数:12件

教えてください。
既にこの機種を使用していますが、容量不足になり、もう1台追加購入しようと思うのですが、
同じネットワーク上でも、問題無く、使用できますでしょうか?
(新しいのをインストールする時は、現在稼働中の物は電源を切っておかないといけないのでしょうか?)

書込番号:20529139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/31 21:58(1年以上前)

NASの名やIPアドレスなど違えば、別物扱いですから、大丈夫ですy

書込番号:20529201

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/31 22:02(1年以上前)

>kasane_00さん
>同じネットワーク上でも、問題無く、使用できますでしょうか?
出来ます。

>(新しいのをインストールする時は、現在稼働中の物は電源を切っておかないといけないのでしょうか?)
いいえ。

追伸:増設する容量に因りますが、新たにこの機種を購入するのでは無く、現在使用中のHDDを
    新たに更に大容量のHDDに交換することを、比較検討されましたか?
    場合に因っては、この方が安上りかもしれません。

では、良いお年を。

書込番号:20529214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kasane_00さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/31 22:56(1年以上前)


HDDの容量UPでは追いつかないと思いました。
新規に4ドライブを購入しようかとも思いましたが、私はRAIDを使ってないので、故障時を考慮し、4台×1 より 2台×2 のほうが、リスク分散になると思いました。

年末の忙しい折に早速のご回答有難うございました。

書込番号:20529338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング