『見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積評価お願いします

2017/01/04 01:25(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 dual9821さん
クチコミ投稿数:17件

見積です

よろしくお願いします
23区の北西部で一括見積もりサイトを通じて見積を頂きました。
小さい家なので、パナソニックを勧められました。
東西6寸の二面設置でパナソニックHIT245αプラス12枚、120αプラス2枚の3.18KW
工事費込み税込み1008900円です
足場代は別途です

kw単価317264円
過去ログをいろいろみましたが、二面設置や容量がすくないので
25〜27万というのは厳しいのかなぁとおもっています。
10年での回収を目指したいところですが、この規模だとこんなもんが妥当でしょうか?
家は築1年未満です

書込番号:20537265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 15:08(1年以上前)

>dual9821さん

10年回収は難しいと思いますが
金額は妥当だと思います。

書込番号:20547454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/07 16:38(1年以上前)

dual9821さん

はじめまして!
ある坊主さんがおっしゃるようにこの容量ですと
31万円は妥当なところかと思います。

10年回収ですが、31円/kw売電が得られるか
28円(次年度)かで採算は大きく変わると思います。

また、低容量ですので自家消費に費やすと売電収入が減り回収性に直撃します。
12月の電気使用量(消費量)はどのくらいでしょうか?
この時期の3.14kwの月間発電量は約200〜250kwh程度でしょう(東西設置ですので)
ここから、日中の消費量が差し引かれるわけですから。

それより築1年しか経っていない屋根に穴を開ける太陽光を設置されたら、ハウスメーカーの屋根保証が断たれてします心配があります。
建築された工務店にも相談してからにして下さいね。

ちなみに我が家は大手のハウスメーカーでしたが、他社で太陽光を設置される場合は保証打ち切りと宣言されました。
それでもハウスメーカーよりはるかに安く設置できたので、保証を断ち切られても一括見積りサイトの業者で施工しましたが!
そこは施主さんの判断次第です。

書込番号:20547653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dual9821さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/07 18:19(1年以上前)

お二人方返信ありがとうございます

>ある坊主さん

やはりパネル少ないし、こんなもんですよね

>REDたんちゃんさん

12月の使用量は568kwhの15000円でした・・高いなぁw
この家になってからは、11月488 、10月226、 9月315、 8月385、 7月366、 6月207
という感じです。

31円と28円でだいぶ変わりますよね
現在、間に合うのか問い合わせ中です。
決めるなら早急に動かないとだめそうですね

屋根の保障は、15年保障があるというのでそれでいいかなぁなんて簡単に考えてしまってます

書込番号:20547953

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/07 19:05(1年以上前)

>dual9821さん

 私のパワコンも2.7kWです。
 小容量かつ2面設置なので、キロワット30万円を切ることは難しいかと思います。
 価格的には問題ないかと。

書込番号:20548084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dual9821さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/09 03:17(1年以上前)

>gyongさん

ありがとうございます
やはり少ないので、ここで出てくるような値段は難しいですね

しかも、天窓がありパネルの枚数が減らされることになったので
見積もりやり直しになったので更に時間がなくなり、28年度での売電は無理っぽいのが残念です・・・

書込番号:20552787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)