『見積もり評価願います。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価願います。

2017/01/05 21:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Ryzzさん
クチコミ投稿数:4件

パナソニック

新築建てて、日当たりも良いので太陽光検討中です。
パナソニックの見積もりなんですがいかがですかね?
評価お願いします。

書込番号:20542283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/05 21:56(1年以上前)

>Ryzzさん

税込135万円÷4.28kW=31.5万円/kW
ですから、まずまずじゃないでしょうか。
他社の相見積もりはされましたか?

書込番号:20542456

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryzzさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/05 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他社の見積もりはしてないですが
地元の会社なので金額がまずまずなら契約しようと思いまして。

書込番号:20542542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 04:32(1年以上前)

>Ryzzさん

価格はまずまずです(^.^)……
(このサイト内では高くもなく安くもありません)

今年度の売電単価(31円)確保を考えれば
相見積りの時間はあまりなさそうですね。
(一括見積りで安い見積りをもらえれば
現在検討中の業者との値引き交渉に使える)


出来ればパネルが載った屋根図面(業者からもらってるハズ)をアップしてもらえればもう少し背中を押してあげられます。

書込番号:20546186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/07 16:49(1年以上前)

Ryzzさん

3面屋根なら妥当な金額かと。
1面、2面屋根なら高いです!

4kw載るなら立派な屋根です。
31円売電なら1kwあたり30万円以下、
28円(次年度)売電なら27万円以下を狙って交渉に当たってみて下さい。

新築ほやほやということですので、住宅を施工されたハウスメーカーさんへ屋根の保証についても確認しておいてください。
他社で太陽光を設置すると屋根の保証が剥奪される場合もあります。
築数年が経過して、あく出しが済んだ屋根なら気にしませんが、新築ということですので潜在欠陥があっても太陽光のせいにされかねません。

書込番号:20547686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryzzさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/07 23:24(1年以上前)

屋根

>REDたんちゃんさん
>ある坊主さん

皆さん返信ありがとうございます。
屋根の保証の件も問い合わせて見ます。
31円の締め切りもありますので早めに行動したいと思います。

書込番号:20548971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/08 07:20(1年以上前)

>Ryzzさん

東西屋根ですね。
屋根勾配は?ですが足場代がないので4寸or5寸あたりですかね?

東西屋根自体は残念ですが
スレ主さんの地域は年間日照時間が2000時間を越えるのでこの価格で設置しても大丈夫です。

ダメ元で最終値引きに(目標5万円)に挑みましょう。
印鑑を業者の目の前に置いとくと効果的です(^.^)

書込番号:20549517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ryzzさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/16 10:21(1年以上前)

4.41kで136万円にて先日契約しました!
皆さんありがとうございました。

書込番号:20573756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)