『グラボからオンボードへ』 の クチコミ掲示板

『グラボからオンボードへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボからオンボードへ

2017/01/07 19:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:39件

超初心者です・・・情報に過不足ありましたら申し訳ありません・・・

もともとグラボの入っているパソコンの画面がチラつくようになり、あまり3Dゲームなどもしないので
グラボを撤去して、オンボードで画面出力したいなと考えています。

やり方をいろいろ検索してみたのですが、グラボを物理的に撤去するだけでよいのか、それともパソコンをいろいろいじらなければいけないのか、よくわかりません・・・
行程をご指南いただけたらと思います。。。

【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64ビット
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-2600
【 マザーボード 】インテル(R) H61 Expressチップセット H61MU-S01 (MS-7680)
【 VGA 】◎NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti
BIOS: BIOS Date: 03/28/11 15:54:07 Ver: 04.06.04

当方、パソコンの筐体をあけるだけでビビっております・・・

書込番号:20548140

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/07 20:11(1年以上前)

グラボを物理的に撤去してマザーボード側(背面)のビデオ出力端子とモニターを繋げば画面が映るようになります。
オンボード(CPU内蔵のグラフィック)のドライバが入っていないかもしれませんので、グラボを外したら下記のドライバをインストールしてください。

Windows*7 用インテル HD グラフィックス・ドライバー /8-64 ビット
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24971/Windows-7-HD-8-64-?_ga=1.42791853.901196081.1472986595

書込番号:20548292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2017/01/07 21:38(1年以上前)

抜いて繋ぎ替えてドライバ入れるだけ(既に入っているかもしれませんが)でOKなのは既出ですが。

実はモニターの方が壊れているに50ペソ。

書込番号:20548591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/01/07 22:24(1年以上前)

オンボードに変えてもちらつきが無くならなければモニタに疑いを!

書込番号:20548766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/01/14 00:12(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>KAZU0002さん
>kokonoe_hさん

ありがとうございました!
モニタを変えてみたいのですが、代わりのものがなく・・・

勇気をだしてやってみたいと思います!
またわからなかったら書きにきますので
よろしくお願いします・・・!

書込番号:20566594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/05/15 01:15(1年以上前)

遅い報告で申し訳ありません。
実家から別のディスプレイを持ってきてつないでみたところ、ディスプレイに問題があることがわかりました!
グラボは壊れておりませんでした…
みなさんのよみは流石ですね!
有難うございました!

書込番号:20893074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/18 07:56(1年以上前)

問題解決グ(ブ)ラボー!!
良かったですね。

書込番号:20900330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング