『らくらくホンのsim』 の クチコミ掲示板

『らくらくホンのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

らくらくホンのsim

2017/01/11 20:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

母親のガラケー問題はあきらめました(結論としてsimの差し替えも機種変更もしないというか出来ないため)が、未だにスマホ願望は治まっていないようです。

何かいい手はないかと考えていましたが、父親のらくらくホンがあることを思い出しました。去年父親が倒れ半身不随になってしまい、本人はもうらくらくホンを使うことが出来ません。今は母親が使っていますがこのらくらくホンも母親のガラケー同様ボロボロです。いっそのこと、このらくらくホンのsimをsimフリースマホに差し替えて使えないかと思いつきました。

しかし、らくらくホンのsimをsimフリースマホに使ったという記述やレビューを見かけません。らくらくホンのsimはFOMAsimのようにsimフリースマホには使えないのでしょうか?無理なら今回の件は完全にあきらめたいと思っています。

書込番号:20560443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2017/01/11 21:00(1年以上前)

F-02J以外のらくらくホンは全てFOMA SIMなので、同じことです。

書込番号:20560493

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

2017/01/11 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。

父親のらくらくホンはF-09Bなので大丈夫ですかね。母親のガラケーがある以上simフリースマホは電話だけ出来れば充分(メールやネットはWi-Fiで)です。

書込番号:20560501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

2017/01/11 22:33(1年以上前)

エメマルさん、有り難う御座いました。

書込番号:20560837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング