『EOS5D 防湿庫内で異変』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『EOS5D 防湿庫内で異変』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS5D 防湿庫内で異変

2017/01/12 06:20(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1796件

正月も明けた連休中、
防湿庫の整理をしていた折りに異変を発見しました。

デジ一眼レフの主戦機である
EOS5Dのエンブレムがズレているのです。。。。。

拙のはMarkIIIなのですが、
「III」の三本の「I」の内、真ん中の「I」が
左側の「I」に寄りかかるような感じにズレています。
「I\I」みたいな

そもそもエンブレムの位置が
グリップ中にズリ上がってしまったのか
右下から右上に。。。。。

どなたか、
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

キヤノン製品を長く愛用していますが、
このような現象は初めてです。。。。

エンブレムですから撮影には影響ないと思いますが、
今日にでもサービスセンター行ってみます。

書込番号:20561489

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/12 06:27(1年以上前)

コストダウン
接着剤が低品質

書込番号:20561497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/12 06:45(1年以上前)

>ロケット小僧さん

偽物?

書込番号:20561518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/01/12 06:56(1年以上前)

すごい『異変』ですね!!
防湿庫の中で進化するなんて……、魔法の防湿庫??

うらやましい〜〜。

書込番号:20561528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/12 07:16(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。

>infomaxさん

そうなんでしょうか。
コスト削減するにも
他に方法がありそうなもんですよねぇ。。。。


やはり>太郎。 MARKUさん

ぱ、ぱ、ぱちもん。。。。。
マップカメラ買取センターの
エレベーターに向かう細く暗い通路、
あそこで呼び止められて
変なアクセントのお兄さんから買ったので。。。。


>つるピカードさん

うっ。。。。。

書込番号:20561558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/12 07:47(1年以上前)

exifでmarkVで出れば偽ではないと思いますが、他機で偽物のニュースも有りましたから、、、

ヤフーニュースに載らない事を祈ります。

書込番号:20561608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/12 08:22(1年以上前)

>サンディーピーチさん

ご心配ありがとうございます。
キヤノンのHPには、
スピードライトの偽物に注意喚起が出ていました。


拙のEOS5Dは、
MarkIIIの真ん中の「I」が斜めになってから
さらに病状が悪化したようで、
右の「I」も反対側にヨレてしまいました。
「I\/」
こんな感じです。。。。
やばい。

書込番号:20561691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/12 08:44(1年以上前)

防湿庫内でMk4に進化するとは・・・

書込番号:20561739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/12 09:09(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

レスありがとうございます。

え、これMk4って言うんですか?
た、確かに「Mark I\/」というよりも
「Mark IV」に見えなくもない。。。。
でも、拙のは年期の入った「Mark III」の筈。。。。。

ただ、他の機材には感染していないようです。
ミラーレス主戦機のOM-DはE-M1のままですし。
コンデジの主戦機のRX100はM3のままです。。。。

取り敢えず、これから新宿のキヤノン行ってきます。

書込番号:20561780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/01/12 21:49(1年以上前)


その防湿庫にサイフを入れて置くと、3万が4万になったりしませんか?。

書込番号:20563561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/28 17:43(1年以上前)

皆さん、
おバカな話題にお付き合いいただき、ありがとうございました。

進化してしまった機材は元気に活躍しております。

グッドアンサーは、3つだけとのことですので、
初めの3名の方にいたしました。
もちろん、他の方にも感謝申し上げます。

>花とオジさん
遅いレスになってしまい申し訳ありませんでした。
お札の件、
これは良いアイデアだと思い試してみましたがダメでした。。。。(;^_^A

書込番号:20610324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)