エール引越サービス(大阪)
・電話対応:とても良かった
不動産屋さんの紹介で見積もりをお願いしました。
荷物が少なくまた近距離(一駅)の引越しだったのもあり電話だけで見積もりをしていただき、金額もそこそこ安くしていただきました。
電話口の方の対応もとても気持ちよく親切・丁寧に対応して下さったのでお願いしました。
・作業内容:荷物は無事に運べたが、対応が酷かった
電話対応が良かったので期待しすぎたのかもしれませんが、実際作業に来た方の対応はあまり良いものではありませんでした。
まず、契約内容が正しく伝わっていませんでした。
私の契約は「引越し元で荷物を積み→立ち寄り場所で荷物を積み→引越し先へ荷物を下ろす」でしたが、実際に作業に来た方は「引越し元で荷物を積み→立ち寄り場所で荷物を下ろす」だと思っていたのです。
それでは契約内容が違うので訂正した所、会社に電話で確認してようやく納得して荷物を運びはじめました。
これは作業された方だけの問題ではないですが、さも私が間違っているかのような言い方をされたのは心外でした。
次に、プラスチックチェストを中身入りのまま運ぶ際のことですが、ガムテープで引き出しを止めていたにもかかわらず勝手に開けられました。
作業員の方がそのチェストのキャスターを取り外して引出しの中に入れていたのですが、中身は服です。しかもキャミソール等のインナー類でした。
洗ってしまってある服の中に床についていたキャスターを平気で入れる神経がわかりません。
それ以前に断りもせず止めてある引き出しを、何が入っているかわからないのに勝手に開ける行為もいかがなものかと思います。実際、一段違っていたいら下着類でした。
その場でクレームを言いいましたが「はぁ」という返事だけで謝罪はなく、どうしてクレームになったのか何もわかっていないような表情でした。
更に、作業された2名とも靴がサンダルというかつっかけのような物だったのにも驚きました。
確かに家具や家電などの重い荷物はない引っ越しですが、それでも箱類の中には本が詰まった物もありますし重いものが0ではないのに、足に落としたりしたらどうするんだろうとひやひやしました。
プロだから大丈夫なのかもしれませんが、手が滑るなんてことは誰にでも起きうることです。それで怪我でもされてこちらのせいにされたら堪ったものではありません。
せめてきちんとした装備で来ていただきたかったです。
今回の事で引越業者選びは受付の方の対応だけで選んではいけないと痛感しました。
「今後一切文句を言わない」という旨の文章へのサインだけは最後にきっちり請求されましたが、サインを請求する前に何か不備はなかったかとか一言聞くものではないのでしょうか。
正直、新しい生活を始めるに当たってスタートから残念な気持ちになりました。
次に引越すときにはたとえ安くしてもらったとしてもここにお願いすることは無いと思いますし、人にもすすめたいとは思いません。
書込番号:20563876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電話番は、外注だったりするから
大久保佳代子みたいな、百戦錬磨の
コールセンターと会話してたりすんじゃね?
http://stabo.bell24.co.jp/lp/content/interviewos/index.html
書込番号:20564116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 2:10:07 | |
| 0 | 2025/11/30 12:32:03 | |
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
