以前利用しましたが、今でも気分が悪くなるので投稿しておきます。
2022年引越し繁盛期の引越しです。
新築マンションへの引越しで、マンションの契約会社でもあったため、サカイ引越センターにお願いすることになりました。
見積もり担当はとても丁寧で親切、こちらの要望にも快く対応していただきました。ただ、繁盛期ですので、値段はかなり高額です。引越し日もマンションで指定されているため、値段は他の業者も似たようなものだったので仕方ありません。
そして、実際に荷物の運搬に来た方が最悪でした!!😠😠😠
3名ほどのチームで来られましたが、そのリーダーの方が、我が家の家具にいちいち文句をつけるのです。
我が家はアジアン風のアンティークを基調に高価な家具を集め、丁寧に使用しているつもりです。それを運んでほしいだけなのに、、
『あー、結構古いものですね。』から始まり、『テレビは10年以上経ってますね、普通買い替えですよ。』(大型ですし、映りに問題なく使っている)とか、ベッドや家具『これ、一応組み立てますが、もうガタガタですね。』とか、運んでいた冷蔵庫を、補助で一緒に運んでいたスタッフに、『これ、何年製?裏に書いてない?じゃあ中開けてみて。』と勝手に冷蔵庫の中まで確認し、『冷蔵庫も10年経ってますね、これ、設置しても稼働しないかも知れませんよ?』などなど、、、
壊して保証したくない一心なのか知りませんが、黙って運べませんかね?
こちらも見守っていましたが、そんなことをいちいち言ってくるので、終始気分が悪かったです。
運搬方法は、ちゃんとしたマニュアルどおりに運んでいただいたようで、そのへんはあまり問題なかったですが、、、
冷蔵庫の一番下段の閉まりが悪くなっていました。
サカイに訴えても、きっと『古いので仕方ないです』とか言われそうですし、自分でがんばって直しました。下段引き出しのスライドレール(冷蔵庫底にある)が曲がっていました。運ぶ時に曲げちゃったのでしょうね。
サカイ引越センターのクチコミは結構評価よさそうですが、担当者にめちゃくちゃハズレがいることに気をつけてください。
私は二度と頼みません。
書込番号:26352580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/16 19:52:31 | |
| 0 | 2026/06/04 19:16:17 | |
| 1 | 2026/05/28 1:09:03 | |
| 0 | 2026/05/27 19:32:31 | |
| 0 | 2026/05/24 20:23:02 | |
| 0 | 2026/05/22 10:34:21 | |
| 0 | 2026/05/21 18:26:20 | |
| 0 | 2026/05/21 15:14:21 | |
| 0 | 2026/05/17 18:03:22 | |
| 0 | 2026/05/12 20:48:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
