『オートバックスでのオイル交換について』 の クチコミ掲示板

『オートバックスでのオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートバックスでのオイル交換について

2017/01/13 00:12(1年以上前)


車用エンジンオイル

スレ主 HONDALOVERさん
クチコミ投稿数:2件

初の質問です。

本日オートバックスにてオイル交換をしました。

今まではディーラーで交換したのですが結構高くついたので、改めてオートバックスに持ち込みました。

元々オイル交換会員ではあったのですが、事故が心配でしばらく利用していませんでしたので、当然会員継続はしておらず会員資格が切れていたので、540円を支払い改めて更新しました。


交換後に(以前ネットで『オートバックスではオイルの持ち込み交換が出来る』と聞いたので、)持ち込みの場合の工賃を聞いたところ『通常の2倍になります。』と言われました。


事実、レジ上のパネルには『オイル交換会員だとオイル交換、エレメント交換工賃は無料』とあります。しかも『工賃無料は当店でオイル購入の場合に限る』との旨の記載はなかったように思います。(これは改めて見直したいと思いますが。)


となるとオイル交換会員であれば事実上、年間540円でオイル持込み交換が出来てしまうことになりませんか?(オイル購入代金は当然かかりますが。今後のオイル/エレメントの交換サービスの対価として、こちらは会員登録費用を支払っており、逆にオートバックスは既に540円を受け取ってしまっているわけですから、今後持込みであっても工賃を取ることは出来ませんよね?)


『これなら自分で交換するより安いなと。』私はそう理解して会員継続したのですが。

私の言い分はおかしいですか?

書込番号:20564123

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/13 00:21(1年以上前)

>年間540円でオイル持込み交換が出来てしまうことになりませんか?(

会員制度の規約を読みましょう

「・オートバックス店舗でご購入いただいた商品が特典の対象となります。」の記載がありますよ

http://mb.autobacs.com/ab/member004/

書込番号:20564143

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 HONDALOVERさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/13 01:14(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。どうやら見落としていたようです。

これからはオイル交換にチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:20564243

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/13 02:01(1年以上前)

実際は店舗により対応がまちまちです。
先月持ち込みで費用掛からず交換してきました。
流石にそれだけじゃ可哀そうなんでフィルターは店舗で買ってあげましたが。

書込番号:20564299

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2017/01/13 07:54(1年以上前)

僕の場合昔はセルフで交換していましたが
今は基本ABです
(生活環境の変化で交換場合の確保や道具の保管等が難しくなった為)
540円ですか

費用の問題なら安くないですか
(僕は540円あげるからオイル交換してと頼まれたら断ります)

AB会員です
ABで持ち込みオイル交換した事有りますが2倍付けではなかったと思います(無料ではなかったと思いますが)
持ち帰り専用の特価オイルでも後日(別日)なら無料
とか
購入オイルの不足分は持ち込みとかはO.K.です

結構緩いと感じています
(フイルターのみ購入とか購入は1Lのみとかはした事有りません)

手間を考えたら安いです

しかし今も自宅等で交換出来る環境が有れば
セルフメンテ交換すると思います
オイル交換でもタイヤ交換でも洗車でも自身で行えば
いろいろな車の常態が把握出来ると思うからです

問題が有っても自己責任ですから



書込番号:20564512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)