


最近の任天堂とスイッチの気にいらない所
・WIIUの失敗から3月の発売にはソフトを充実させます言っといて、発表されたのはオリジナルロンチ2本、他移植過去作のリメイクで少ない
・元々WIIUでゼルダ発売だったのにソフト単体の価格もWIIUとスイッチで同じだし、スイッチの方がコレクターズパックとかあって優遇されている。普通WIIUユーザー待たせたんだからWIIUの方コレクターズパックなくても単品の価格下げろよ!しかも特典のみの販売もありますとか言ってWIIUユーザ^−なめてんのか!
スイッチのHD振動について
今のところ12スイッチとマリオカート、ドラクエヒーローズでのプレイリポートしかない。ゼルダを体験会でやったが全く分からなかった。もしくはゼルダには導入すらされていないのか?
ゼルダのWIIUとスイッチの違いについてとかそうゆうことを発表しろよ!名越さんとかのやる気ない演説とかいいから・・・
WIIUの失敗から学ぶって何?任天堂の上層部は頭悪いの?
ロンチタイトルだってPS4がない世界線ならアクションありシュミレーションありで充実していてスゲーってなるけど・・・
マルチで後だしの劣化版やめようよ!バットマンで懲りてないの?独自路線行くとか言っていてPS4と同じじゃん・・・
自分はWIIUに期待し発売日に買いましたがスイッチはWiiuの時以上にひどいですね・・・・
3年もつかな・・・80タイトルとか言っていたけどその中には劣化移植や過去作リメイク、ボリュームのないパズルゲーとか入ってるんでしょ・・・
まぁ発表会の記者インタビューで責任者の高橋さんがWIIUの失敗について聞かれたところ、「WIIUとは違うんです持ち出せるんですj」と嬉々としたどや顔で答えてたの見てひきました。
とりあえずゼルダはやりたいのでスイッチ本体と買えなければWIIU版でもいいかなと思いますが。皆さん、とくにWIIU持っている方どうしますか?
書込番号:20587254
4点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですわ。
とりあえず購入かしら。
発売日から1年以内に悪夢の「アンバサダー(本体価格の値下げ)」が発動しない事を祈っていますの。
結局、最近の任天堂ゲーム機はほとんど任天堂ゲーム専用になっておりましたのでタイトル数は諦めていますわ。
今後は一生懸命に面白い自社タイトルを作る事に注力してくれれば良い気がしましたの。
他社とのマルチタイトルが発売されても解像度やフレームレートなどが良い他社ゲーム機の方を購入していますので、他社さんも新規タイトルの開発を頑張って欲しいですわ。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は今のところはWii U版の購入に心は傾いていますの。
元々Wii U向けに開発してきていましたので動作が安定している事に期待していますわ。
最後の決め手は、発売日までの残り期間で案内される新情報次第ですの。
基本的に「TVモード」で利用し、TVが利用できない時だけ家内で「携帯モード」や「テーブルモード」で遊ぶ予定ですわ。
屋外に持ち出す事は考えていませんわ。
据え置きタイプで高性能な別モデルと一般のタブレット端末に専用アプリを導入し、据え置きモデルで購入したゲームタイトルを専用アプリでも遊べる様にならないかしらね。
書込番号:20587386
4点

僕は買いません。
まず、価格です。
オンラインサービスが有料に何故したのだろうといつも思います。
そして、どうせ使わなくなる機能ばかりつけているので買いません。
書込番号:20588134
3点

とりあえず一年ぐらいは様子見するつもりです。それまでに遊びたいソフトが出れば買いますけど。
書込番号:20588601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワクワク感は歴代ハードの中でも低いですね。
WiiUの時は持ちだせませんでしたが、今度は持ちだせるようで。
持ちだせても負荷のあるゲームを遊べば、それなりの明るさで遊べば、2、3時間ぽい気が。
そして、この画面サイズででみんなで囲んで遊ぶなんてシーンも想像できず。
そういうことをやるなら一人一台でスマホとかのほうがいいような。
また、外出先で一人で遊ぶなら携帯ゲーム機でいいかなぁ。
ゼルダはトワプリがゲームキューブ、Wiiのときも2機種で販売されましたが、
今回はSwitchに合わせるためにWiiU版が延びたって感じが。
そしてWiiU最後の任天堂ソフトなんて話も。
WiiUは、ソフトが出ず、遊ぶソフトの種類が少ないという状況にいたわけですが、
Switch発売はWiiU終了のお知らせみたいなものですから、複雑な気持ち。
自分はWiiU版ではなくSwitch版を買おうかな。
でもカセットの他にDL版もありますから、さらに悩みそう。
ん〜、なんでもいいかなぁ。あとになってから買ってもいいかなって気にもなってきてます。
個人的にはこういったコンセプトのゲーム機ではなく、据え置き機に特化した商品であってほしかったですね。
しかし任天堂では久々に下位互換のないハードですね。
書込番号:20588959
6点

買います!!理由は任天堂のゲームは楽しいからです。ミーハーな意見失礼しました。
書込番号:20589121
2点

そうですね。
キューブとwiiの時に同時発売して売れたからまた同じ事するのはやめてほしい。許したのではなく、皆仕方なく買ったという事を任天堂は認識するべきです。
内臓メモリ32Gしか積まないし、SDカードで増設対応とありますがPS4より性能が劣り、メモリ増設に初期費用がかかる機械をなぜ世に出したのか疑問です。ドラクエヒーローズの画像が明らかにPS4から劣化していましたし。なぜ9PS4と同じ価格にしたのか?
WIIUの失敗が何も生かされていない事に腹を立てながらも、2〜3年で爆死覚悟でスイッチ版ゼルダを予約してしまいました。
持ち出して遊ぶ事はないのでWIIU版でいいかと思いましたがスイッチの方が画質、音質が向上するようなので・・・・
書込番号:20589264
2点

WiiUは12月に発売されましたが、翌年がタイトル数ではピーク。
あとは減少傾向。
2年目にマリカ8とスマブラが出たものの、なんか終息感を感じてしまいました。理由にはサードのやる気のなさを感じたのもあります。
スプラトゥーンがなかったらもっと悲惨な状況だったでしょうね。
Switchのスペック的な部分は持ち出しを削れば、また変わったような気がしますが、それが特徴なんでしょうし。
もし持ち出し部分が必要とされなかったら、据え置き機としてしか使われなかったら、コンセプトは失敗。
本当にプロモのような使い方をみんなするのでしょうか?
これが一部の人に出はなく、多くの人に受け入れられるのか。
そういえばWiiUのゲームパッド2台は結局サポートされなかったなぁ。
そういうゲームも出ませんでしたが。
書込番号:20590167
4点

買います(予約しました)
理由は任天堂の最新ハードで、世界最高峰のアクションRPG、ゼルダの最新作がプレイしたいことに尽きます。
外でも遊べますしね、けっこう新ハードにわくわくしてます。
>PS4より性能が劣るハードを出すのか
任天堂は今後もハード性能競争には参戦してこないと思いますよ。
横井軍平の「枯れた技術の水平思考」をつらぬいていくはずです。
(参考)枯れた技術の水平思考とは
http://games-lab.com/archives/4513
>Wii Uの件
そうですね、確かにもうちょっとなんか特典があってもよかったですね。
自分もWii U持ってますが、数年ごとのハード入れ替えということであきらめてます。
ただせめて、バーチャルコンソールのソフトはWii Uで買った人にはスイッチで割安に持ってこれるようにしてほしいです。
>スイッチのソフト数
確かに少ないですが、まあゼルダが本体と同時発売できたことは初めてですし良かった方ではないでしょうか。
マリオカート、スプラトゥーン、マリオオデッセイなどの大型ソフト以外も
もっとサードパーティーから、例えば秋にニンテンドースイッチ版「スカイリム」が出ますが
ああいう良質な人気ゲームももっと出してほしいです。
書込番号:20592003
2点

ゼルダの伝説の本体との同時発売は、ディスクシステムやWii等ある事あるんですよね。
完成度が高いシリーズで、買ってほぼ後悔することがないシリーズ。
このレベルをポンポン出すのは難しいと思いますが、楽しい良作が増えて欲しいなぁ。
書込番号:20592145
3点

>ポテトグラタンさん
確かにWiiは同発で出ましたね。すっかり忘れておりました。
書込番号:20592630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


