いよいよ発売されましたが、
@UHD BDで規格策定されている66GBの書き込みディスクは今後市販されるのでしょうか?
A合法複製可能なBD Bridgeはどうなったのでしょうか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/630565.html
書込番号:20612170
1点
提案です,今のうちに,
http://kakaku.com/item/K0000938765/
http://kakaku.com/item/K0000938766/
ここら辺りのカテゴリーにお移りになっては如何でしょう。
爺のお節介!
書込番号:20612233
2点
この書込みは規約違反ですか?UHD BD規格そのものに関しての質問なのでBDR-S11J単独の問題ではないので広範な範囲で質問できるブルーレイドライブカテゴリで質問させていただいたのですが。まだ書き込みもないBDR-S11J単独スレよりも返信がつきやすそうですし。
書込番号:20612402
2点
成〜る程 左様でしたか !
>この書込みは規約違反ですか?
勿論,違反ではありません。
表題の[Pioneer BDR-S11J] [いよいよ発売されました・・・]
に触発され提案したまでですが・・・
失礼いたします。
書込番号:20612489
2点
BD Bridgeは規格としては決まったみたいですが、今の所絵に描いた餅ですね。
33/66GBメディアに関しては市場規模を考えると一般向けには出てこない可能性もあります。
普及もしていない専用ドライブが必要ですし、出てこない確立の方が高いのではないでしょうか。
余程安ければ売れるでしょうが、かなり普及した筈の100GBドライブに対応するメディアが高い現状を考えれば、マスタリング用に高いメディアがあったとしても、素人が使う目的では50/100GBメディアがあるので必要ないという状態になる可能性も十分に考えられます。
書込番号:20614900
![]()
0点
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 12:28:57 | |
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







