『10のライセンス認証できません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10のライセンス認証できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

10のライセンス認証できません

2017/02/03 08:55(1年以上前)


OSソフト

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

CPUとマザーボード交換しましたOSは8.1から10ににアップグレートしたものでここのサイト見ながらやりました。
一度8.1をインストールして再認証してから10をインストールで出来ますか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html

書込番号:20625561

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/03 09:22(1年以上前)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20527/windows-10-activation-troubleshooter
ここら辺りがヒントになるかと・・・

書込番号:20625602

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 09:24(1年以上前)

今Windows8,1の再認証電話で出来ました10に出来ますでしょうか。

書込番号:20625606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/03 09:26(1年以上前)

熊巫女さん おはようございます。
>一度8.1をインストールして再認証してから10をインストールで出来ますか?

一度、無償アップグレードインストールをしてあれば、そんな面倒なことをしなくてもWiindows8.1のプロダクトキーを使えばクリーンインストールができます。

小生、昨年の10月頃だったと記憶しておりますがクリーンインストールをしましたよ。

書込番号:20625610

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 09:29(1年以上前)

CPUとマザーボード交換しました大幅なパーツ変更したら再認証て書いてましたが通りませんでした。

書込番号:20625615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/03 09:39(1年以上前)

>今Windows8,1の再認証電話で出来ました10に出来ますでしょうか。

あっ、そうなんですか。
もうWin8.1がインストも再認証も済んでいるんですね。

でしたら、Windows10をアップグレードインストールし、途中の[プロダクトキー]の入力画面で、
左方下部の『このPCにWindows 10を再インストールしています』という文言をクリックすれば、インストール完了後にライセンス認証も通ります。

書込番号:20625634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2017/02/03 11:05(1年以上前)

マザーボードを交換したら別PCになるので、↓の方法でライセンス移動します。
・Windows 10 1607 の新機能 ライセンスの移動を試してみた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20090078/

現状は、新しいPCにWindows 8.1をインストールしてライセンス認証を済ませて
いますので、そのままWindows 10にアップグレードしてみてください。
たぶん、ライセンス認証された形でアップグレードできるでしょう。

ライセンス認証が通らない場合は、面倒ですが、PCを元の状態に戻して
ライセンス移動を行ってください。

書込番号:20625795

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 11:45(1年以上前)

有難うございます。8.1でライセンス認証済ませて、その後10のアップグレードしましたら無事デジタル認証出来ました。

書込番号:20625868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 11:49(1年以上前)

今8.1の残骸が残ってるので10のクリーンインストール実行したいと思います
多分デジタル認証出来たので大丈夫かと思いますがね。

書込番号:20625875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/03 12:15(1年以上前)

クリーンインストール ・・・いいですね!
貴重な人柱 ??? お疲れ様です。

書込番号:20625942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2017/02/03 14:13(1年以上前)

>今8.1の残骸が残ってるので10のクリーンインストール実行したいと思います
>多分デジタル認証出来たので大丈夫かと思いますがね。

プロダクトキーの入力を「プロダクトキーがありません」で入力スキップして
進めれば、問題無くクリーンインストールできます。
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html

書込番号:20626200

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 14:15(1年以上前)

有難うございます。クリーンインストール出来ましたデジタル認証は出来てました。

書込番号:20626209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 14:32(1年以上前)

後一つ質問ですが、ドライバーの事でお聞きしますマザーボードMSI B250M GAMING PRO CPU Pentium Dual-Core G4600 グラフィックボードRX460ですが、チップセットドライバーは必要でしょうか?グラフィックボード積んでるので必要ないかと思ったのですが、

書込番号:20626231

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/03 15:22(1年以上前)

>チップセットドライバーは必要でしょうか?グラフィックボード積んでるので必要ないかと思った・・・

というより,Win10が用意しているから必要ないような気がするのですが・・・

書込番号:20626329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2017/02/03 17:59(1年以上前)

Windows Updateを済ませた状態でデバイスマネージャーを確認し、
不明なデバイスが無ければ、標準ドライバで動作しています。
標準ドライバはドライバのみなので、ユーティリティソフトが必要な場合は、
マザーボードや各デバイスメーカーサイトからドライバを入手して
インストールしましょう。

インテルは、↓のユーティリティで最新にできます。
・インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

個人的には、インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーの実行と、
オーディオ、グラフィックスは、メーカーサイトから入手したドライバを
使用した方が良いと思っています。

書込番号:20626610

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 20:06(1年以上前)

ありがとうございます、チップセットドライバー入れましたがこの一つだけ消えませんでした。

書込番号:20626906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2017/02/03 20:47(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/ja/search?keyword=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE+%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
から「インテル マネジメント・エンジン・ドライバー」を入手してインストールしてください。
インストールできない場合は、マザーボードメーカーサイトから同盟のドライバを
入手してインストールしてください。

書込番号:20627060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2017/02/03 20:50(1年以上前)

×:同盟
〇:同名

書込番号:20627067

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/02/03 21:14(1年以上前)

不明なの消えましたありがとうございます。

書込番号:20627160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング