『ウイルスバスターとノートンはどちらがいいのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウイルスバスターとノートンはどちらがいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:66件

ずっとウイルスバスターを更新しながら使っておりました。現在使用中のPCの中にノートンというものが入っております。
そのままにしておりましたが、今月でウイルスバスターの期限が切れるので見直してみようかと思いました。
ウイルスバスターは重いとも聞きました。そしてウイルスソフトが二つ入っていたらどちらかアンインストールしないといけないとも聞きました。ノートンはウイルスソフトとしての機能だけなのですか?ノートンを完全にアンインストールしてしまってもいいのでしょうか?
私のパソコンは現在ウインドウズ8.1です。よろしくお願いいたします。

書込番号:20656738

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/14 05:08(1年以上前)

小生は,ず〜っと ウイルスバスターを使い続けております。
折角両方をお持ちなら,ご自身で試行されてはいかがでしょう!
あ!,OSはWindows 10 です悪しからず。

書込番号:20656741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/14 09:21(1年以上前)

どちらでも良いと思いますが。
どちらか一つを残す様にしないと二つ
をインストールは良くないです。
ノートンの場合は、インストールされているのが
プレミアム、デラックス、等だとファイヤウオールも付いています。
ただ、ノートンは今回は2017年式は新方式機械学習
を取り入れたようですね。

書込番号:20657081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/14 22:01(1年以上前)

体験版を試してみたらいかがでしょう?

http://thehikaku.net/security/

書込番号:20658800

ナイスクチコミ!0


tomoki111さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/15 06:34(1年以上前)

個人的にはpcmaticが良いと思います。
私はDePがいいと思いますが。

一つ下のこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20635030/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20329893/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=pcmatic#tab

書込番号:20659619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/02/16 18:59(1年以上前)

皆さんアドバイスをありがとうございます。ウイルスバスターよりノートンのほうが安いのですね。しかも軽いようですね。まずは体験版を使ってみます。ありがとうございました。

書込番号:20664025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング