『Teclast tbook10タブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Teclast tbook10タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Teclast tbook10タブレット

2017/02/14 17:32(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:11件

電源を入れたあと表示された画面

起動しなくなりました 。
電源ボタンを押したら画面に

EFI Shell version 2.40 …………
Current running mode 1.1.2
Device mapping table
fs0 :HardDisk-Alias hd26b blk0



・文字列がずっと続き↓



Press ESC in 1 seconds to skip startup.nsh,any ofher key to continue.
Shell> _

となってしまいます。
どうしたらいいかお教えください。よろしくお願いします。

因みにキーボードは付けていません

書込番号:20657986

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/14 18:07(1年以上前)

EFI Shellに落ちていますね。
Windows Updateの副作用など、なんらかの原因で起動システム自体が壊れた可能性があります。
電源オフや再起動でダメなら、修復はよほどの知識がないと無理です。
telcastのような中華タブレットは、そもそもディープなマニア向けのおもちゃで、トラブル自体を楽しむようなもの。初心者向きではないです。
ちょっと難しいですね。

書込番号:20658055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/14 18:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
あー…そうなんですね…。修復は無理ですか…。諦めるしかないんですね…。残念。
ありがとうございました。

書込番号:20658104

ナイスクチコミ!1


mt32xxさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 18:22(1年以上前)

>ちゃとるーさん

電源ボタンを10秒くらい押すと、強制的に本体電源をオフできると思います。
以下を確認してみてください。

1. (通常の起動)
電源ボタンを4〜5秒くらい押して、再度起動。
=> うまくいけば、普通に起動するかもしれません。

2. (OSを選択して起動)
音量ボタンの電源ボタンに近いほうと、電源ボタンを同時に7秒くらい押してはなすと、
Androidか、Windowsの選択画面が出てきます。
 2-a) このメニューがでてきますか?
2-b) でてきたら、選択して、起動できるシステムを確認する。

3. (Androidの起動オプション)
音量ボタンの電源ボタンから遠いほうと、電源ボタンを同時に7秒くらい押してはなすと、
Androidの起動オプションが選べるので、試してみる。
音量+/-でオプション変更、電源ボタンで、選択ですね。
オプションの中に、Androidのリカバリオプションもあるようです。

...
以上、だめだったら、システム全体のリカバリをしないといけないと思います。
その場合、USBハブ、キーボード、4GBのUSBメモリ(Android)、16GBのUSBメモリ(Windows)が必要になります。

書込番号:20693051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/27 21:50(1年以上前)

mt32xxさま
ありがとうございます。
お教え頂いた方法で試してみましたがダメでした。時間のある時にでも色々いじってみたいと思います。
パソコン関係には疎いので大変かも知れませんが、お時間のある時にでもまたご教授頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:20696443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング