『ここ2週間ネットが接続きれる』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『ここ2週間ネットが接続きれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ここ2週間ネットが接続きれる

2017/02/15 00:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 ここ最近ネット接続がきれて困っています。
サポートセンターへ4回連絡、点検も2回訪問してくれました。点検帰ったあとまただめ
を繰り返します。2回目の点検で言われたのが”モデムは問題ないです。ルーターのほうが
問題の可能性が高いです”と言われ、ルーターをはずしました。
 でも、不便!バッファローに電話しても大変だろー。
それで、ここを見ましたら同じような方がいた。それで、ファームウエアーのバージョン確認
したら、自分のも2.40でした。それでバージョンアップしました。動画がついていたが様子が
違う。2.40のバージョンアップの説明でした。それで、画面の説明通りすすめて、2.70にアップ
できました。
 それで、(やっと)質問です。バージョンアップ後は再起動とかするのでしょうか?
わたしも同じ悩みの方のように、接続不良が直ることを期待しています。

書込番号:20659296

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/15 01:29(1年以上前)

>それで、(やっと)質問です。バージョンアップ後は再起動とかするのでしょうか?

再起動しておいたほうが無難かな

書込番号:20659431

ナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/15 05:32(1年以上前)

バージョンアップのご判断は賢明ですね。
特に再起動は必要はないかと思いますが、再起動しておいてから確認されたほうが確実という感じでしょうか?
それでうまくいかない場合は
1、再起動(無線LANルーターの電源をコンセントを抜く形で、切り、10秒以上のちに再度つなぎ直す)
2、初期化(下記リンクご参考に)して、最初から設定
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
も試されるといいかと、、。もうされたかもしれませんが。ご参考まで、、。

書込番号:20659558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/15 07:33(1年以上前)

ファームアップ後は自動で再起動するが、これは電源が切れずに再起動する「ホットスタート」だから、
トラブっている場合は手動で電源を抜きしばらくしてから差して再起動させる「コールドスタート」をした方がいいかもしれない。

それとネットは「環境」だから、回線会社名/回線名/(プロバイダ)/回線会社のレンタル機材一式の型番、以上を明記すること。

書込番号:20659686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/02/15 08:26(1年以上前)

>ファームウエアーのバージョン確認
したら、自分のも2.40でした。それでバージョンアップしました。

本機はファームウェア自動更新することも可能です。
「重要な更新のみ行う」に設定しておいた方が良いかも知れません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021114-03.pdf
P50参照。

> それで、(やっと)質問です。バージョンアップ後は再起動とかするのでしょうか?

通常はファーム更新した直後に自己リセットがかかり再起動しています。
ただ、電源オフオンによって再起動した方が確実だとは思います。

>わたしも同じ悩みの方のように、接続不良が直ることを期待しています。

改善しない場合は、要因となっている箇所を切り分けていった方が良いと思います。
例えば他の子機も同様なのかなど。

書込番号:20659780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/15 23:22(1年以上前)

Hippo-cratesさん 失礼しました。
 
 J:COM NETを使用 モデムはARRIS CM820レンタルです。 ケーブルテレビ会社でテレビ端子からテレビ・モデムと分波
しています。 モデムARRISからWHR-1166DHP3に接続 そのあとLUNケーブルで1台のパソコンに接続、また LUNケーブル
で(スイッチング)ハブに接続して2台のパソコンとプリンターにLUNケーブルで接続。パソコン1台はビスタ他はWIN10です。
他にノートパソコンにWi-Fiで設読しています。
 以上です。

症状としては、モデムが切れて点滅をつづける。今回、ファームウエアーをバージョンアップしましたが、やはりネットが切れます。
そして10分ぐらいで回復する。
 以上です

書込番号:20662088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/02/16 00:24(1年以上前)

>症状としては、モデムが切れて点滅をつづける。今回、ファームウエアーをバージョンアップしましたが、やはりネットが切れます。
そして10分ぐらいで回復する。

モデムのARRIS CM820のOnlineランプまたはUS/DSランプが点滅するのでしょうか?
http://www.icv-net.co.jp/setupguide/trouble/cm820c.html

もしそうならば、モデムが正常ではないようですので、
再度CATVの会社に連絡した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:20662274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/16 03:30(1年以上前)

モデムにつながっている同軸コネクタが緩んでないか確認。
モデムに無線親機をつながず放置していても同じ状態だったらモデム/回線側のトラブルだからCATV会社に連絡。

書込番号:20662470

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/16 07:43(1年以上前)

>サポートセンターへ4回連絡、点検も2回訪問してくれました。
点検ではモデム交換とか行ったのでしょうか?

>症状としては、モデムが切れて点滅をつづける。
点滅とはCM820のどのLEDのことですか?

JCOMのサイトによると、通常は下記のようですが、
Power 緑点灯 本体電源が入ると緑点灯。
DS   緑点灯  下り通信確立で緑点灯。
US  緑点灯 上り通信確立で緑点灯。
Online 緑点灯 インターネット接続可能時に緑点灯。
Link  緑点滅  ケーブルモデムと直接繋いでいる機器との通信確立(1000Base-T(Gigabit))で緑点灯。
データ送受信時に緑点滅。
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#CM820C

切れたとき、WHR-1166DHP3のログにどのような表示がでますか
link down等の表示の有無

書込番号:20662661

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/17 21:13(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

 接続がきれた時は
モデムの

Power 緑点灯 点灯してます
DS   緑点灯  点滅を繰り返しています
US  緑点灯 点滅を繰りかえしています。
Online 緑点灯 点滅を繰り返しています
Link 緑点灯  通常は点滅しているが点滅していない。

WHR1166DHP3 インターネットアクセスランプ  点滅している
WHR-1166DHP3のログは見方がわかりません。今見たが、30分前に切れていたのだが
            その時間帯のログの記録がない。

サポートセンターの訪問の時
  1回目 ケーブルのコネクタ部分の処置がわるいとしやり直しました。
  2回目 建物のコンソールボックスを開けたら一部が古くなっているので交換したそうです(その時間テレビが映らなくなった)
       ルーターとモデムの電源入れなおしたり、コネクターをつけ外したり、信号強度(?)を測定器で測っていた。


データーをタブレットで見て、途切れている記録を見てモデムを交換しょうとしたが、記録で途切れているのは、出かける時
に電源切っていた話をしたら、モデム交換やめました。      

WHR1166DHP3 インターネットアクセスランプのLEDの点滅が長すぎるとも言っていました。
そして、ルーターをはずして、モデムから直接ハブにつながっているLUNケーブルをモデムにつなぎ、ネットが接続されるのを確認して
ルーターがおかしいのでバッファローさんと相談してくださいとなった。

 
それで帰ったあとは接続されてて夜12時まで使用。翌日朝モデムを見たらまたいつもの点滅をしていた。

今日は帰宅した時は、ハブに接続しハブの電源いれたまま出かけたのだが点滅していた。
それでルーターを接続して、パソコンをつけたらルーターからのメッセージが表示され 
”DHCPサーバーがみつからない”といった内容のメッセージでした。順番に対応していくとネットにつながった。
しかし、30分後ぐらいにまた切れた。

今日の昼間にサポートセンターと話して、モデム交換してもらうことにした。19日予定です。

先ほどまで、あきらめて電源落としていたが、30分前に電源つけると復活したのでこの書き込みをしています。
今またきれました。この文章明日おくるしかないです。

現在(翌日)、接読されましたので、投稿します。
文章は昨日保管しておきました。


みなさんにはお世話になります。よろしくお願いします。

書込番号:20667073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/02/17 22:23(1年以上前)

>DS   緑点灯  点滅を繰り返しています
>US  緑点灯 点滅を繰りかえしています。
>Online 緑点灯 点滅を繰り返しています

http://www.icv-net.co.jp/setupguide/trouble/cm820c.html
によると、これらのランプが点滅するのは、
「センター装置との接続テスト中」とのことですので、
交換で直る可能性が高そうに思えます。

>WHR1166DHP3 インターネットアクセスランプ  点滅している

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021113-01.pdf
によると、WHR-1166DHP3がインターネットに繋がっていないことを示しているようです。

モデムを交換し、DS/US/Onlineランプが点灯しているのに、
WHR1166DHP3のインターネットアクセスランプがまだ点滅している場合は、
WHR1166DHP3の後面のリセットボタン押下で一旦初期化し、
再度接続設定してみて下さい。

それでもダメなら、一旦モデムの電源をオフし、
1時間ほど経過後に再度電源オンしてみて下さい。

書込番号:20667265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/17 23:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます。
 (今日)先ほど午後10:35にモデムに電源いれLEDがLINKを除き点灯したのを確認してWHR-1166DHPの電源
を入れました。(今日は昼間電源切ってました。) それから、2時間経ちましたがネット切断されずにつながって
います。昨日の晩は10分経つと切断されていた。
 これが困る。完全に動作しなくて修理で動作はじめたなら直った!となるんだが。かと言って症状が出るまで
待機してもらうことはできないし。

書込番号:20667506

ナイスクチコミ!0


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/19 14:46(1年以上前)

今日の午後にモデム交換しました。
 これで直ってほしい。2:30


書込番号:20672127

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/19 23:26(1年以上前)

モデム交換して2時間後、ネット接続がきれました。ルーター・モデムともにリセットボタンを押す。その後、切断おきてない。
 点検の方から、”モデムの問題であったのら交換しましたから直ると思います”と言われました。
それで直らなかったら、建物の各部屋の方のアンテナコネクター部分の交換しないといけません。これは、交換に応じてもらう交渉だとか広報するとかの手続きをしないとならないので時間かかります。だそうです。
 今後は切れたら復活するのを待ちながらのネット利用になりそうです。
 
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20673861

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/23 02:06(1年以上前)

交換したとの事ですが、本体だけではないですか?
昔一度同じような?時々落ちて少しして接続するという事がありましたがACアダプターが悪くそれを交換して直った事があります。
すべて交換してたらゴメンナサイ。

書込番号:20682261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/23 22:48(1年以上前)

☆Rio☆さん 返信ありがとうございました。
 交換したのは本体だけです。電源のLEDが切れることはなかったので、言いませんでした。点検の人も本体だけ持ってきました。

そして、交換した翌朝みたら接続が切れていて、またおなじみのモデムのLEDの点滅合戦でした。
サポートに電話するのは待ってみるかとした。でも、さらに翌日になると全然つながらなくなったので電話した。そして昨日サポートから電話あり、また、25日に点検に来るということになった。でも。どこを見るのか? 

 昨日は風邪ひいて会社休みました。
寝床の上にモデムとルーターがあるので、どのくらい接続が切れているのかメモってみました。朝9時半ごろにサポートから電話
きた時はモデムはつながっていました。サポートも接続確認した。しかし、11時前後から約30分-40分間ぐらい切断されることが繰り返され、夕方6時頃からは10分おきぐらいに切断と接続を21時頃まで繰り返した。ところが21:02を境に切れなくなった。現在22:40です。24時間以上つながっていると思えます。(昼間は会社で不在だったので実際はわからない)でも、今日夕方6時半に帰ってきた時はつながっていた。
 こうなると何が悪いのかわからない。あとはケーブルのコネクターかと思う。最初のケーブル点検でコネクターを付け直したのが悪いのか?

 それでは

書込番号:20684814

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/02/28 18:06(1年以上前)

結局はCATVの回線の問題ということでこれから対処するということで10日経ちました。今日確認したらこれから住民に(といっても4世帯)へ連絡をとるそうです。そのうち1世帯はよく(ネットが)切れるそうです。
 結局、WHR-1166Dのルーターが悪いのではないかと言われたことはどうなったのか?。買い替えなくてよかった。

勉強にはなりました。
・ルーターのファームウエアーのバージョンアップの仕方がわかった。ファームウエアーの見方が分かった。

・CATVのモデム ARRIS CM820 はテレビで見れる地上デジタルアンテナレベルが55以下になったら、ネットがきれることが分かった。(テレビはREGZA)

・戸建ては直接ケーブルを引き込むが、古い集合住宅でテレビ回線を利用される場合はトラブルになる。電話回線のほうがいい。

書込番号:20698432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング