『SSD、天板について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 発売

ideapad 310 80TV01D2JP

  • インテルCore i5-7200U プロセッサー、SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。高速ワイヤレスLANや光学ドライブを備え、コストパフォーマンスに優れている。
  • 高性能CPUにより、音楽のストリーミングやビデオの視聴なども快適に楽しめる。また、「Dolby Advanced Audio」機能を備え、豊かな音を再現する。
  • 簡単な操作でシステムの復元とデータの復旧が行えるソフトウェア、「OneKey Recovery」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 310 80TV01D2JP の後に発売された製品ideapad 310 80TV01D2JPとideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを比較する

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション

ideapad 310 80TV01D2JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

『SSD、天板について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 80TV01D2JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 80TV01D2JPを新規書き込みideapad 310 80TV01D2JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD、天板について

2017/02/19 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

こちらに内臓されているSSDのメーカーをご存知の方はいませんか?

また天板の色は明るい(白っぽい)シルバーでしょうか、暗め(グレー、ダークグレー)のシルバーなのでしょうか?
色に関してはなかなか形容し難いとは思うのですが、主観で結構ですので教えて頂けると助かります。

こちらを購入しそのまま使うか、HDDモデルのブラックを自分でSSDに換装するかの参考にしたいのです。
サンディスクで白っぽいグレーならこのまま、サムスンで暗めのグレーならHDDモデルを換装も検討、その他の組み合わせならまたしばらく悩もうかと思っています。

分かる方いらしたら宜しくお願いします。

書込番号:20672155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/02/19 20:33(1年以上前)

>>こちらに内臓されているSSDのメーカーをご存知の方はいませんか?
>>また天板の色は明るい(白っぽい)シルバーでしょうか、暗め(グレー、ダークグレー)のシルバーなのでしょうか?

SSDメーカーは分かりませんが、筐体色は「エボニーブラック」と「プラチナシルバー」と言うことなので、ダークグレー)のシルバーではないでしょう。

書込番号:20673173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 01:01(1年以上前)

>キハ65さん
ご意見有り難うございます。
ラインアップ的にダークグレーではない可能性が高そうですね。
これで明るいシルバーならとても好みなのですが…
見た目に苦手意識があると使わなくなってしまう質なので、Lenovo公式の画像では実物の質感がよく分からなくて困ります。

書込番号:20674086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/20 19:11(1年以上前)

>こちらに内臓されているSSDのメーカーをご存知の方はいませんか?
SSDに限らずHDD等のパーツ類の詳細(メーカー名・品番など)は基本的にメーカー側からは公表しません。
SSDなら128GB、HDDなら500GBと容量(HDDならプラス回転数)ぐらいしか仕様書にも明記しないのが通例です。

もし仕様書にメーカー名やモデル名までしっかり書いてしまったら、当然それらのパーツを搭載しないと問題になってしまいます。
消費者側から見ればそちらの方がはっきりしてていいじゃないかと思うかもしれませんが、メーカー側からしたらそれはとても大変なことなのです。
去年の熊本震災の際も自動車のパーツを生産している工場が震災で稼働できなくなり、自動車本体の生産ラインを止めなければならない事態が起きました。
こうした轍を踏まないためにも万が一の場合でも生産に影響が出ないよう、パーツのメーカーは一社に絞らずに分散させてロット単位で発注する仕組みが多いのです。

よってこのPCで以前SSDを交換した際はS社でしたよ−といった情報が得られたので必ずS社のSSDが載っているというわけではなく、A社やI社のSSDが載っている可能性もあるわけなので、この質問には生産したメーカーはもちろん所有しているユーザーにも回答などできないわけです。

>また天板の色は明るい(白っぽい)シルバーでしょうか、暗め(グレー、ダークグレー)のシルバーなのでしょうか?
メーカーサイトの画像では明るいシルバーにも見えますが、価格COMの画像から見る限りは暗めのシルバーのようですね(主観になってしまいますが)
色が「プラチナシルバー」ということなので、シルバーを少し暗め(グレー寄り?)にした感じではないかと。

>サンディスクで白っぽいグレーならこのまま、サムスンで暗めのグレーならHDDモデルを換装も検討、その他の組み合わせならまたしばらく悩もうかと思っています。
ここの文面が少しわかりずらいのですが、SSDのメーカーごとにモデルの色があるのでしょうか?
SSDは裏面のカバー内に収められているので、筐体カバーを開けない限りは見えませんよね。
質問冒頭でもSSDのメーカーについての質問がありましたが、そちらとの関連があるのかと少し疑問に思いました。

書込番号:20675567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 21:37(1年以上前)

>jia_jiazhiさん
内臓SSDの種類について断言できないとのこと、確かに考えてみれば仰る通りかと思います。
それでは、こちらのパソコンをお持ちの方やその周りの方がいらっしゃいましたら、「自分の物・知人の物には○○製SSDが入っていた」という情報を頂きたいです。参考にさせて頂きたいです。

シルバーの種類についての見解を有り難うございます!もちろん主観で結構です。
Lenovoのパソコンを見たことが一度もないため自分だけでは本当にイメージが掴みづらいので助かります。

最後の引用部分につきましては、SSDの色ではなくノートパソコンの天板の色のことです。
紛らわしい書き方をしてしまっていたようで、不快に思われましたらすみません。

書込番号:20676057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 21:41(1年以上前)

出来れば実物を見たことがある方からの情報提供も宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20676075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/20 23:46(1年以上前)

>ナコ@下手の横好きさん

使用してます。
色は明るめのシルバー(無垢のアルミの様な)です。
SSDはメーカー不明です(開けてないので)。

書込番号:20676523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/21 12:43(1年以上前)

>セイジA1さん
実物をお持ちなのですね、貴重な情報を有り難うございます!
アルミのような明るさのシルバー良いですね。
参考にさせて頂きます!

書込番号:20677516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alfl201さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 20:30(1年以上前)

ssdのメーカーを、UEFI(以前のBIOS)設定画面から確認できたので、ご報告します。私の個体はサムスン社製のモノでした。

《UEFI設定への入り方》
スタートボタン→(左下の)設定→更新とセキュリティ→(右の)回復→今すぐ再起動する→(再起動後画面で)トラブルシューティング→詳細オプション→UEFIファームウェアの設定→再起動

書込番号:20681359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/23 00:42(1年以上前)

>alfl201さん
UEFI設定というものは初めて知りました。手順も教えて頂き有り難うございます、勉強になりました!
サムスンのSSDが内蔵されていたとのことですので、手持ちの240GBサンディスクSSDとの換装も視野に入れたいと思います。
換装する場合はわざわざ高価なSSDモデルを買う必要性も低くなってきますね。見た目との兼ね合いに悩みます。

書込番号:20682163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/04 11:38(1年以上前)

質問自体が稚拙だったにも関わらず、皆さんお答えくださって有り難うございました。
よく考えて購入したいと思います!

書込番号:20708673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 80TV01D2JP
Lenovo

ideapad 310 80TV01D2JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

ideapad 310 80TV01D2JPをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング