『DLNA解散』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DLNA解散』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

DLNA解散

2017/02/20 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:572件

DLNA解散。13年で40億台の音・映像のホームネットワーク相互接続を認定

解散って事は、今後の4K 8K放送のDLNA配信は不可能になるって事なのか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044957.html

書込番号:20676369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/02/21 01:53(1年以上前)

>解散って事は、今後の4K 8K放送のDLNA配信は不可能になるって事なのか。

記事は読まれました?

自分が読んだ感じでは、「DLNAという規格が無くなる」とかでは無いと思いましたが...(^_^;

書込番号:20676756

ナイスクチコミ!5


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/21 13:54(1年以上前)

日本では、DTCP-IPとDLNAがリンクしてる。

今後は、日本独自のDTCP-IPが4K・8Kの足枷になるのかも。

HDD録画禁止問題が未解決な4K放送は普及困難な感じ。
BDへの録画も当然未定だし。

書込番号:20677645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/02/21 14:04(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201702/21/40595.html

DTCP2

書込番号:20677667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング