『見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価お願いします。

2017/02/23 18:56(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

見積もり評価お願いします。
パナソニックHIT4.895kw税込150万
南東、南西設置
9寸屋根になるので足場必須です。
よろしくお願いします。

書込番号:20683970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/23 19:11(1年以上前)

たっくん1985さん

はじめまして! 同じPanasonicユーザーです。

安全対策費(12万円)を除くとキロ単価28.2万円ですね
28年度調達価格並の価格かと思います。

たっくん1985さんは29年度調達価格が適応ですので
もう少し安くなっても不思議でありません。

お急ぎでなければ年度が切り替わるまでは、様子見でいいのでは!と思います。

多面設置なんですかね?

書込番号:20684001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/02/23 19:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
南西、南東の二面になります。
HMの了承もあり住宅瑕疵保険も残したままでの条件というのもあり、いいかなと思うのですがどうなんでしょう?

書込番号:20684099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/27 13:19(1年以上前)

たっくん1985さん

この見積もりは一括サイト利用されてのものですか?
HMが他社設置を認め保証継続というのはラッキーでしたね。
ただ金額的な旨味はないですね。

もう少し多くの見積もりを受けた方がいいです。
もし私ならこの金額ではやりません。
金利負担分やメンテナンス費用・経年劣化度等を考えると120万円でないと契約しません。

知人が1月に連携開始しましたが、P245αplus24枚(5.88kw)で税込150万円だったそうです。
今のパナソニックはそこまで高い感じは無くなりました。

書込番号:20695198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/27 15:18(1年以上前)

足場を除いた単価が約28万円/kWですね。
約1年前の相場のような感じです。

4月以降、本年度買取単価に合わせた価格改定がありますので他社見積りをとったりして様子を見たほうが良いかと思います。

書込番号:20695443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/02/27 17:58(1年以上前)

>しょういち720さん
>高松キャノンさん
返信ありがとうございます。
ソーラーパートナーズ、グリーンエネルギーナビで一括見積もりしました。
どこの業者も同じような見積もりで、補償がついたこの業者にしようと思っていたのですが、まだ高いのですね。
どこの業者さんが安いのでしょうか?

書込番号:20695747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)