『ドコモからMNPで乗り換えを考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドコモからMNPで乗り換えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモからMNPで乗り換えを考えています

2017/02/26 21:30(1年以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

タイトル通り、ドコモ5GB回線からMNP転出でパケット大容量の格安回線に乗り換えようと思っています。
必須条件としては、ドコモ回線、音声通話可能、テザリングが可能(出来ればコミコミ)、パケット容量は7GB以上といったところです。YouTubeはあまり見ず、ニコニコやDIGAの持ち出し視聴を時々とネットサーフィン、テザリングでパソコンを繋いでゲームを遊んだりします。
ご助言よろしくお願いします。

書込番号:20693689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/26 21:48(1年以上前)

こんばんは

>必須条件としては、ドコモ回線、音声通話可能、テザリングが可能(出来ればコミコミ)、パケット容量は7GB以上といったところです。

こちらの比較サイトがわかりやすいですから、参考にしてみたらよいと思いますよ。
http://sim-fan.mobile-runner.com/

書込番号:20693764

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/02/26 22:01(1年以上前)

ドコモMVNOですとテザリングはどこでもいっしょです
基本的にはできるし別料金ということはないです

主に大きな格差があるのは
音声通話はIP電話メインでもいいのか、音声通話でかけ放題がいるのかという点です
IP電話でもいいなら選択肢はグーッと広がりますが
プレフィックス系でかけ放題ということになると
現状OCNの10分850円でかけ放題が間違いなく頭一つ以上ぬけてます
ただもし通話はほとんど待ち受けなんでしたらまったく重視する必要はないですがね

ということで
OCNの6GB音声2,150円+10分かけ放題オプション850円=税込み3240円
をお勧めいたします

書込番号:20693816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/02/27 12:55(1年以上前)

拝見しました

>スーパーたかつさん
デザリングについては現在ドコモ端末をそのまま
利用の場合SIM会社の動作確認に使える場合でなければ
アプリで似せる手段はありますが必要なら対応端末ですかね

通話については使い方次第なので
待ち受けメインで基本的な通話できればならラインなど無料通話アプリと050番号アプリがよいかも

しっかりした通話なら090*080通話付きにされるか
無料通話部分や通話サービス重視ならキャリアのガラケーにして2台もちも

外であれこれ重たい物もされるなら可能ならWi-Fi付きやフリーWi-Fiとの併用で押さえる

とりあえず では

書込番号:20695139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2017/03/03 14:33(1年以上前)

うーん色々調べてみましたが、本当に色々なプランがあるもんなんですねぇ
ドコモ系列のMVNOはテザリングが別料金のところは少ないようで安心しました。通話に関しては090の番号を現在使用しているので、出来れば引き続き使いたいですが…余計に迷ってしまいました

書込番号:20706147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2017/03/07 21:40(1年以上前)

>テザリングでパソコンを繋いでゲームを遊んだりします。

お使いの端末はF-04Gでしょうか?
そうであればドコモ端末でMVNOのSIMを使用している場合は、テザリング時に専用APNに切り替わるためテザリング不可になります。この糞仕様は2016年モデル以降のドコモ端末であれば解消されています。

書込番号:20719011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2017/03/10 10:28(1年以上前)

お返事遅れました
>エメマルさん 実はあまりに電池が持たないので腹が立ち、メイン機は良品白ロムS7edgeに乗り換えました。一応F-04Gも取ってありますが、S7edgeは16年以降の端末なので大丈夫という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:20725862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/10 17:01(1年以上前)

Galaxy S7 edge SC-02Hは格安シムでテザリングできます

画像は一例ということでmineoから拝借したものですが他のドコモ系MVNOでも同じです

書込番号:20726691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2017/03/12 13:32(1年以上前)

>こるでりあさん
S7edgeなら使用可能なんですね。ありがとうございます。

とりあえずドコモ系のMVNOで大容量回線(音声通話付き)なら間違いはなさそうなので、(楽天さんは回線が細く遅いようですが…)また大雑把に決まったら質問させていただきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20732170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)