『CN25とCN27の違いを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CN25とCN27の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

CN25とCN27の違いを教えてください

2017/03/04 12:14(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 H3Kさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
私はピアノ経験は全くないのですが、5才の息子がピアノを習うことになり、電子ピアノを探していて、先日楽器やさんに行き店員さんの薦めもありCN25が気に入ったようなんですがCN27が出たばかりと言うじゃないですか!
するとCN25は型落ちで安くなるのはありがたい。
CN27は最新機種というのも捨てがたい。
そもそも違いは何なのか?
初めてやらせる&親も未経験の我が家に最新機種は必要なのか?
どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。
m(__)m

書込番号:20708754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/03/04 23:03(1年以上前)

>H3Kさん
CN25とCN27の違いですが、大きくは以下の3点のようです。
1)カワイフルコンサートピアノSK-EXの音源が加わった。
CN25まで搭載していたフルコンサートピアノEXの音源に、更に増えたということです。

2)「スペイシャルヘッドホンサウンド」を搭載。
これは、ヘッドホンを使用する際のエフェクトです。

3)Bluetooth MIDIの搭載
iPhone,iPadと無線接続ができて、アプリを使った演奏が可能になる仕様です。

レッスンに支障のでるような差異ではないと思いますが、あったら便利かもしれません。
個人的には、1)は少し魅力、2)はレッスンには不要(ちょっと違和感があります)、3)も不要(iPhone,iPadを持っていないので)という感じです。
ピアノとしての基本性能は、1)の音色以外差は無いと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20710504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2017/03/04 23:34(1年以上前)

・標準価格があがった
  CN27は1万円あがりました。
・音色にSK-EXの明記が増えて、ロックピアノがなくなった。
  もともとコンサートグランドが二つだったのが、
  CN27ではSK-EX,EXの表記に変わってます。
  CN25は、EXはカタログに載っていますが、もう一方の機種は不明です。
・スペイシャル・ヘッドホン・サウンドがついた。
  ヘッドホン用の音の調整ができる様になりました。
・コンサートチューナーの項目が変わった
・ディスプレイがついた
・コンサートマジックの曲が10曲増えた
・Bluetooth®MIDIがついた
  スマホ、タブレットから設定変更ができたりします。
・重量が1Kg増えた
・消費電力が25wから11wに減った

といった感じです。
鍵盤、音源方式、スピーカーなど基本的な部分は同じです。

>初めてやらせる&親も未経験の我が家に最新機種は必要なのか?
機能的にはCN25でも問題ないと思います。

個人的、CN27の魅力はディスプレイがついたこと。といっても3桁のLEDですが。
消費電力でしょうか。ディスプレイがない機種だと、今何を選択しているのかが
分かりません。電源入れて、弾く。。というクラシック向けの使い方ではそれほど
困らないとは思いますが。

レッスンという観点ではどっちでも大差ないです。

書込番号:20710594

ナイスクチコミ!5


スレ主 H3Kさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/05 13:48(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>MA★RSさん
詳しい説明とアドバイスありがとうございます(^^)
ディスプレイと消費電力は魅力ですねw
妻と相談してどちらかに決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20712052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング