『Panasonicパネルの見積もり評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonicパネルの見積もり評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonicパネルの見積もり評価お願いします

2017/03/07 21:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

新築後に太陽光を取り付けようかなと思い、見積もりを出したなかで一番安かったので見積もり評価をお願いしたく投稿してみました。
他の業者様は和歌山では1kw=38〜42万ぐらいでの見積もりで値引きは難しいとの事です。
和歌山での取り付けになります。

書込番号:20719048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/07 22:27(1年以上前)

物知らずおじさんさん

はじめまして! 同じPanasonicユーザーです

1kwあたり28.4万円てすね。
和歌山という土地柄が分かりませんが、なかなか安い業者がいない中、この価格であれば10年内の回収は可能かと思いますよ。
南一面3.5寸というアドバンテージは大きいです。

新築と同時に!とのことですが、住宅メーカーの施工ではなく、他社施工ですかね。
住宅メーカーの同意がないと建物瑕疵保証(屋根部分)が得られないケースもあります。ご確認して下さい。

スレートと言うことですが、支持瓦でしょうか?
アンカー固定でしょうか?

どちらにしても、太陽光は雨漏りや突風による災害リスクが高い製品です。紀伊半島は台風の通り道ですしね。

施工技術の確かな業者さんと災害保険にはしっかり加入されて、楽しい太陽光ライフをお送りください。


書込番号:20719177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/07 22:31(1年以上前)

>物知らずおじさんさん

税込156万円÷5.5kW≒28.3万円/kW
よいのではないでしょうか?
逆にこのレベルの価格が出せない業者はマーケットから退場でしょう。

書込番号:20719199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/03/07 23:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
はじめまして、よろしくお願いします。
南一面3.5寸を生かしたく太陽光に行着きました!
他社施工ですので、建設時に仮配管を入れて置いて新築後に施工となります。
建物瑕疵保証(屋根部分)に関しては自然災害・施工保証が10年付いていますので大丈夫だと思っています!住宅メーカーも太陽光が原因でなければ保証出来ますとの事です。
コロニアルクワッドと言う屋根なので少し不安は残りますが…
まだ詳しく施工会社と話し合ってはいないので、支持瓦やアンカー固定などの事をよくわかっていません(;´д`)
数年後に雨漏り!みたいなことにならなければいいのですが…


>gyongさん
和歌山では「40万前後が相場です。かなり安い所もあるでしょうが、私どもにトラブルがおきて泣きついてくる施主さんもちらほらいらっしゃいますよ?安い方がいいと言うのであればどうぞそちらの会社へ頼むのがいいと思いますよ」って感じで、何か脅迫概念?に捕らわれてしまっています。
全国的?にはこの辺が相場のようなので少し安心しました!

早い返信有難うございます!

書込番号:20719414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)