MiniStation HD-PNF1.0U3-BBD [ブラック]
フラットデザインにマット塗装を施したポータブルHDD
MiniStation HD-PNF1.0U3-BBD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月14日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PNF1.0U3-BBD [ブラック]
素人のような質問で申し訳ありません。
子供たちは録画したアニメとかを何度も見るのが好きなのですが、実家に帰省する時などは
DVDに焼いたりしてもっていっていました。
自宅のTV(レグザ)でこのポータブルHDDに録画したものを、別のTVに接続しても見れるものなのでしょうか?
それとも、新しいTVにつなぐと初期化を要求され、結局見れないものなのでしょうか?
PORTABLEなのだから当たり前と思いながら確認がしたいため質問させて頂きました。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20719555
0点
>>自宅のTV(レグザ)でこのポータブルHDDに録画したものを、別のTVに接続しても見れるものなのでしょうか?
>>それとも、新しいTVにつなぐと初期化を要求され、結局見れないものなのでしょうか?
TVの録画用外付けHDDとPCのHDDはフォーマット形式が違うので、認識されませんし、録画した番組は再生出来ません。
また、初期化は要求されません。
書込番号:20719582
1点
>ni-hao.miyataさん
別のテレビでは見ることはできません。同じ機種でも無理です。
書込番号:20719605
![]()
1点
失礼、PCと勘違いしました。無視して下さい。
一般的にはTVと外付けHDDは紐付けされていますので、同じ型番同士のTVでも再生出来ません。
なお、例外はSeeQVaultに対応しているTV、レコーダーです。
http://jp.seeqvault.com/
書込番号:20719610
![]()
2点
これは別にTV用に持ち運び可能なポータブルHDDになってるわけじゃないし
単純な外付けHDDでそういう使い方ができるのはSeeQVaultを使った場合のみです
(それにしたって無条件で使えるわけじゃありません)
またDVDに焼いて持ち運ぶ以外にも方法はないわけではありませんが
簡単にはできません(対応機器がいる=お金がかかる可能性大ということです)
実家に帰省する時などだけでしたらDVDに焼くのが一番安く済むと思います
書込番号:20719622
![]()
1点
みなさん
早々のお返事、ありがとうございました。
やっぱり、だめなのですね。
でも、子供がすぐに落としたりして耐久性のあるものをと考えていたので購入しようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:20719673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PNF1.0U3-BBD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/03/08 14:33:43 | |
| 5 | 2017/02/26 19:04:14 |
「バッファロー > MiniStation HD-PNF1.0U3-BBD [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








