『HSSのGNの疑問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HSSのGNの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HSSのGNの疑問

2017/03/09 02:31(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

同じ aps-cのカメラが2台有ります。

α57は X 1/160
α77は X 1/250

α57は 1/200より高速から
GNが低下していきます

α77は 1/320より高速から
GNは低下していきます

では
1/320のGNは
α77 と α57では
同じですか?
違いますか?

α57は
1/200
1/250
1/320
と3回目の低下

α77は
1/320は初回の低下

もし
1/320が
2台が同じGNなら
α57は小刻みに3段階で低下
α77はガクンと一気に低下しないと
同じにはならない理屈だけど

1/320は
α57は開口率50%が1/160秒で走る
α77は開口率78%が1/250秒で走る
で同じ気もするけど

1段階の低下と
3段階の低下で
あれ??と思い出したのです。

書込番号:20722627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2017/03/09 02:44(1年以上前)

質問してる間に
なんだか判って来た気がする

α57の
1/200は 開口率78%が1/160で走る
1/250は 開口率62.5%が1/160で走る
1/320は 開口率50%が1/160で走る

やっぱり
α57も α77も
1/320のGNは同じなんだな。

疑問に思ってても
箇条書きにマトメテみると
判る事があるもんな

ここって 自分の投稿を
削除する欄は無いのですか?

書込番号:20722638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/09 08:31(1年以上前)

削除はご自身でどうぞ→https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:20722947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2017/03/09 08:51(1年以上前)

>M郡の橋さん

こんにちは。
削除の方法は 杜甫甫さん レスの如く、事務局への申告制となっています。


ご参考、
ここの利用ガイドにも書いていますが、
その削除理由が妥当かどうか・そこの話題の脈絡上それだけを削除して問題ないかを事務局側で確認する必要があることから、書き込み主の一存での「削除」はできないようにしているようです。

書込番号:20722988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング